FC2ブログ

お知らせとお詫び

当サイト管理人について

はじめまして、omuと申すものです。当サイトの画像の作成を担当していました。

さて、管理人の慧神奈緒ですが、心無い者の手によって、現在更新が出来ない状況下に置かれているようです。
焼け出されて一命は取りとめたという話を、人づてに耳にしましたが、詳しい話はまだよくわかっていません。 いずれ、本人の口から語られる日がくることを願っていますが、今のところそれがいつになるのかも不明です。
とりあえず、不定期にサイトを確認させていただいて、スパムコメントの整理だけを行わせていただきます。
作品を読んで下さっている方には、管理人に代わってお詫びさせていただきます。

敬具

第10章 事実と真実(10)

第10章 事実と真実( 10 )


「はい」
 
少女の握り締めた右手を、みどりはただ呆然と見つめていた。

―――何故、この子は私の名前を・・・・・・。

その疑問が喉のところまで出かかった時、

「なにしてるの、ほら!!」
 
ぐいっと右手を押し出す少女。

みどりは仕方なく、言われるがまま右手を差し出す。

―――キラリ。

少女が手を広げると、何か光る物がみどりの手のひらに落ちてきた。

ネックレス・・・・・・。シルバーの十字架が付いた―――。

それには見覚えがあった。

絵里香が肌身離さず身につけていた物だったのだ。

昔、孤児院にいた頃に貰った物だと絵里香は話していた。

―――でも、どうしてこれがここに?

みどりがぼんやりとネックレスを見つめていると、

「ごめんね」
 
と、どこからか声が聞こえたのだ。
 
よく知っている―――でも懐かしい声が。

「絵里香―――絵里香なの?」
 
みどりは辺りを見回す。
 
しかし、どこにも絵里香の姿は見当たらない。

そして―――。

さっきまでいた少女も忽然と姿を消してしまったのだ。

みどりは暫しの間、まるで狐につままれた様に霊園を見渡していたのだが、

「絵里香・・・・・・ありがとう」
 
と、両手でしっかりとそのネックレスを握り締めたのだった。


<第11章 交差点( 1 )につづく>



スポンサーサイト



▼ランキングに参加しています。
ランキング用人気ブログランキングBブログランキング・にほんブログ村へ
▲ポチポチっと応援お願いします。

この記事のトラックバックURL

http://imagina.blog115.fc2.com/tb.php/100-93639994

コメント

ええ!幻想的な物もよしですな・・・・応エンポッちっと
幻のような存在でしたか。
天使ってことかな。

だから、十字架のネックレスはしっかりと。
応援ポチッとな。
ついに、小説の方だと一位になったんですね(ミステリの方でも4位)w
これからも頑張ってください!!応援してます!

~追記~
やっと自分のほうも復旧したんで、お暇な時に覗きに来てやって下さい。
PC復活です。
見ていないうちに展開がああああああああああああ

応援ぽちっと
 こんばんは。
 何か意味のある場面のような気がしますが・・・。
 どこに繋がって行くのか。管理人の思惑に期待しています。みどりはどこに行かされるのかな?
 ポチです。おやすみなさい。
Mr.様・銀河系一朗様・幸史様・龍伯様・紗羅の木様
Mr.様
一応ファンタジー小説ですので、こんな日もあります(笑)
応援ポチありがとうございます。

銀河系一朗様
このシーンに続くシーンは@3つくらい後に登場しますw
もちろんあっち側で。
幻のような存在。かなり的をえているのかも。
応援ポチありがとうございます。

幸史様
おお^^復活ですね^^
毎日こまめにチェックしに行っては応援ポチだけしておりました^^
小説がんばってくださいね^^

龍伯様
おお~^^祝PC復活。
君島絵里香事件は、無事?決着いたしました。
@は・・・・・・・・。
応援ポチありがとうございます。

紗羅の木様
このシーンは、君島絵里香殺害事件の終着のようなものです。
絵里香からのみどりに託されたペンダント。
「ごめんね」っていう意味が込められているものかと^^
みどりのラストシーンと受け取っていただけたら幸いです。

さて、いよいよ瀬崎が動き出すのか!?
応援ポチありがとです。
ファンタジーですね。良いですね。
そしていよいよ新章ですか。
交差点……何が交差するのやら。
楽しみファブィ。
タンスにゴンザレス様
これで、前半部というか、君島絵里香事件は終結です。
ハッピーエンドではないけど、みどりにはせめてもの救いのシーンかと^^

さてさて、交差するのは・・・・・・・・なんでしょねw
ファヴィありがとうございます。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

コメントをプレビューする?

Template Designed by DW99

フィードメーター - i 「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します! track feed