FC2ブログ

お知らせとお詫び

当サイト管理人について

はじめまして、omuと申すものです。当サイトの画像の作成を担当していました。

さて、管理人の慧神奈緒ですが、心無い者の手によって、現在更新が出来ない状況下に置かれているようです。
焼け出されて一命は取りとめたという話を、人づてに耳にしましたが、詳しい話はまだよくわかっていません。 いずれ、本人の口から語られる日がくることを願っていますが、今のところそれがいつになるのかも不明です。
とりあえず、不定期にサイトを確認させていただいて、スパムコメントの整理だけを行わせていただきます。
作品を読んで下さっている方には、管理人に代わってお詫びさせていただきます。

敬具

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
▼ランキングに参加しています。
ランキング用人気ブログランキングBブログランキング・にほんブログ村へ
▲ポチポチっと応援お願いします。

第13章 疑惑(2)

第13章 疑惑( 2 )


「いや・・・・・・考えすぎか」
 
そう言って瀬崎は頭を振った。

「何が・・・・・・考えすぎなんです?」
 
私は「まさか」に続く、次の言葉が気になって、そう聞き返したのだが―――。

丁度そこへ、

「そろそろ、暗くなったもんで宿さお送りしますよ」
 
と、渡邊がやってきたものだから、結局それきり次の言葉を聞くことは出来なかったのである。



「これから事故現場を?」
 
運転しながら渡邊が驚いたように聞き返す。

「ええ。出来れば」

「だども・・・・・・」

「何か用事でも?」

「いや・・・・・・この後、地域の防犯パトロールの寄り合いがありましてな」

 
すまなそうに頭を掻きながら、渡邊は付け加える。

「業務ではないんだども、顔をださんと後からいろいろ言われるもんで・・・・・・」

「それじゃ仕方ない」

 
割とあっさりと引き下がった瀬崎に少々違和感を覚えつつも、私はつい先刻の続きをどう切り出したらいいか思案していた。

「それで・・・・・・」
 
渡邊は横目でちらりと瀬崎を見てから、おずおずと、

「何か分かりましたか?」
 
と、聞いてくる。

「まだ・・・・・・現場を見てみないとなんとも」
 
随分、歯切れの悪い口調の瀬崎。しかし―――。

私は見逃さなかったのだ。

その瀬崎の言葉に一瞬、バックミラーに写る渡邊の顔が引きつったのを。

「そうですか」
 
と、すぐに温和な調子で返した渡邊であるが、結局それきり旅館に着くまで一言も言葉を発しなかったのである。

私は、この二人の奇妙な会話にいごこちの悪さを感じずにはいられなかった。



「それじゃ、明日迎えをよこしますんで」
 
そう言って窓を閉めると、渡邊はにこりともせず早々にその場を立ち去っていったのだった。


<第13章 疑惑( 3 )につづく>



スポンサーサイト
▼ランキングに参加しています。
ランキング用人気ブログランキングBブログランキング・にほんブログ村へ
▲ポチポチっと応援お願いします。

この記事のトラックバックURL

http://imagina.blog115.fc2.com/tb.php/126-5b3f86bc

コメント

むむむ…
奈緒さん、こんばんは(^-^)ノ

この渡邊さんの引きつり…一体裏にはなにが?!
素朴な方言で抱いていた渡邊さんの朴訥としたイメージから、予想外の行動が出るのは、すごく印象に残りますね~♪
…と、びっくりしたのですが、毎回その日の分を書いてらっしゃるんですか!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
てっきり1章分ほど一気に出来上がっているのかと思ってました(^^;
うわ~本当にリアルタイムに完成に向かう小説なんですね~。
楽しみにしてます(≧▽≦)σファブィ!
渡邊さんはなぜ・・・・。
これからが気になりますね。
疑惑・・・。タイトルにあるとうりになるのでしょうか?
なぜぎこちない?
謎は深まりますね。
応援ぽっちと
みぃち様・Mr.様
みぃち様
大体の筋書きというのはできあがっているんです。
それに、毎日肉付けをする感じでしょうか。
渡邊が悪い人っていうわけじゃないとはおもうんですけど・・・・・。
まあ、警察にもいろいろとあるのでしょうね
ファヴィありがとうございます。

Mr.様
まあ・・・・・渡邊さんが関係しているかは不明ですけど^^
疑惑はたぶん後半くらいに浮上する予定です。
応援ポチありがとうございます。
渡邊あやしいですね。
現場に何か困るものがあるというのか。
瀬崎の推理とともに次回に期待。
応援ポチッと。
銀河系一朗様
ええと、次のお話今書き終わりました(笑)
これからアップいたします。
渡邊への皆さんの"疑惑"が解決することをねがいつつ^^

応援ポチありがとうございます。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

コメントをプレビューする?

Template Designed by DW99

フィードメーター - i 「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します! track feed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。