FC2ブログ

お知らせとお詫び

当サイト管理人について

はじめまして、omuと申すものです。当サイトの画像の作成を担当していました。

さて、管理人の慧神奈緒ですが、心無い者の手によって、現在更新が出来ない状況下に置かれているようです。
焼け出されて一命は取りとめたという話を、人づてに耳にしましたが、詳しい話はまだよくわかっていません。 いずれ、本人の口から語られる日がくることを願っていますが、今のところそれがいつになるのかも不明です。
とりあえず、不定期にサイトを確認させていただいて、スパムコメントの整理だけを行わせていただきます。
作品を読んで下さっている方には、管理人に代わってお詫びさせていただきます。

敬具

第14章 粉雪(11)

第14章 粉雪( 11 )


「ああ。なるたけ多く持ってくるように伝えてくれ。それから―――」
 
ちらりと、ゆっくり流れる師走の街並みに目を向け、

「近くになったら、サイレンを消すよう念を押しといてくれ」
 
合図を忘れるな。と最後に付け加えて、瀬崎は電話を切った。

新宿駅でタクシーに乗り換えた瀬崎は、すでにある一つの結論に達していた。

それは、今まで見落としてた事実から導き出された答えであり―――。

最悪の結末を予感させるものであった。

先ほどから、何度もリダイヤルしているのにもかかわらず、早坂達に連絡が付かない事がより一層―――。

瀬崎の確信を深める結果に繋がっていたのだ。




「運転手さん。あとどれくらいかかりそうです」
 
助手席の背もたれに腕をかけてた瀬崎が、前のめりでそう聞くと、

「今日はほら、特に混んでますでしょう・・・・・・。でもまあ、その先で脇道に入りますんで、遅くても十分くらいで付くと思いますよ」
 
運転手は白い手袋でちょいちょいと先の方を指差す。

瀬崎はしばらく、その先に続く赤いテールランプを忌々しげに見つめていたのだが―――。

どかっと後部座席に体を沈めると、ふうっと息を吐いた。

「何か事件ですか?」
 
バックミラーで瀬崎の様子を覗っていた運転手は、先ほどの瀬崎の電話に聞き耳をたてていたのであろう。

警察関係者と察して、そう言葉をかけたのである。

「まあ・・・・・」
 
そっけない返事の瀬崎に構うことなく運転手は続ける。

「警察の方も大変ですね。ご旅行の時でも、事件があれば駆けつけなくちゃならないんですか?」

「ああ―――これは・・・・・・」
 
この男、なかなか洞察力が鋭いな・・・・・・。

瀬崎はそう思いながら、横に積んでいるみやげ物に目をやって、

「あ、そうだ」

と、手を打ったのだ。
 
「はい?」

「この荷物、動き回るのに邪魔でかなわん。今から渡す住所に運んどいてくれんかね」

瀬崎のいきなりの切り返しに、驚いた運転手はハンドル操作を誤って・・・・・・・。

などということは無く―――。

目を大きく見開いて、バックミラー越しのその可笑しな乗客を、まじまじと見つめたのだった。


<第14章 粉雪( 12 )につづく>



スポンサーサイト



▼ランキングに参加しています。
ランキング用人気ブログランキングBブログランキング・にほんブログ村へ
▲ポチポチっと応援お願いします。

この記事のトラックバックURL

http://imagina.blog115.fc2.com/tb.php/152-2d1f5f8c

コメント

奈緒さん、おはようございます(^-^)ノ

対決ですね~♪
>「ああ。なるたけ多く持ってくるように伝えてくれ。それから―――」
これは想像の物があたっているのか、すごく楽しみです(*^。^*)
対決シーンはやっぱり夕暮れがイメージなんですが、このタクシーのシーンで浮かんだのは、夜の長く繋がるテールランプの赤い列…夜の対決も雰囲気ありますね(*゚∀゚*)σファブィ!
お帰りなさ~い!
疲れていることでしょうに、すぐに続きを書かれててすごいなあ。
風邪などひかれませんように!
いよいよ山場ですね!どうなるのかどきどきしてます。

楽しみに待っております><
お体にはお気をつけてくださいませ。インフルエンザも流行り始めたことですし……
再開、おめでとうございます。

瀬崎、急ぎつつも、のんきなことを言ってますね。

メールフォームからのメッセ届きましたか?
みぃち様・ナッツ様・霧の中のあなた様・銀河系一朗様
みぃち様
ご想像が当たっていると良いですね~。
それは、多分ミステリー編最終話かその前あたりにちょこっと出てくるかもしれません。
今回の対決は夜。3方を高いビルに囲まれた古いマンションの屋上の予定であります。
ファヴィありがとうございます。

ナッツ様
ね~。今年はインフルエンザがはやっているらしく・・・・・。
ココちゃんの学級は平気でしょうか?
手洗いとうがいはかかさないようお伝えくださいませ~。

霧の中のあなた様
皆さんの予想をうまく裏切れればいいなあ~と思っています。
しかし・・・・・未だにエンディングをどうするか悩んでいたりして(笑)
霧の中のあなた様もお体などこわさぬようお気を付け下さいませ。

銀河系一朗様
メール届きました^^
すみません返事も出さずに(汗)
のん気というか、状況的にあせっても仕方がないと腹をくくったというか。
そんな感じかも!?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お帰りなさい!!ヽ(´ー`)ノ
ご無事で何よりです。

運転手は、サブキャラでしょうかね・・・それとも重要キャラ?
ハンドルを・・・・・あえて、フェイクをかけましたね。
え?と思いました。

今後の展開に期待。
応援ポッチと
おはようございます!akiです。

瀬崎さんの運転手への返しが
予想外ですね。

荷物届けてくれるんでしょうか?
また、来ます。
応援 してかえりまーす!

安憧夏様・Mr.様・ヘルニア戦士 aki 様
安憧夏様
ご想像は大体当たってらっしゃいます^^
ただこの場合は、早坂の身を案じての瀬崎の行動なのかもしれません。
応援ファヴィありがとうございます。

Mr.様
いいところに気付かれますね~。
この運転手さん。直接ではありませんがミステリー編エンディングに華を添えてくれます。
どう出演するかは・・・・・ナイショ。
応援ポチありがとうございます。

ヘルニア戦士 aki 様
瀬崎のことですから、嫌だといってもやらせるとおもいますw
国家権力をかざして(笑)
応援ありがとうございます。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

コメントをプレビューする?

Template Designed by DW99

フィードメーター - i 「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します! track feed