FC2ブログ

お知らせとお詫び

当サイト管理人について

はじめまして、omuと申すものです。当サイトの画像の作成を担当していました。

さて、管理人の慧神奈緒ですが、心無い者の手によって、現在更新が出来ない状況下に置かれているようです。
焼け出されて一命は取りとめたという話を、人づてに耳にしましたが、詳しい話はまだよくわかっていません。 いずれ、本人の口から語られる日がくることを願っていますが、今のところそれがいつになるのかも不明です。
とりあえず、不定期にサイトを確認させていただいて、スパムコメントの整理だけを行わせていただきます。
作品を読んで下さっている方には、管理人に代わってお詫びさせていただきます。

敬具

第14章 粉雪(21)

第14章 粉雪( 21 )


「解せない事は、三つ―――」
 
瀬崎は、亮介の狂気をはらんだ喝采がおさまるのを待ってから、

「あの状況下で何故、結城の命を救った?」
 
と、言葉を加えた。

「君島絵里香殺害の実行犯である彼を助ける必要性は皆無だ。
 
動機からすれば、まったくといっていいほど―――」

 
亮介は、少しだけ目を伏せると、

「矛盾していますね・・・・・・正直なところ―――僕自身、思っても見ない反応でした。
 今思えば・・・・・・」

 
と、すぐに瀬崎に瞳を向け直した。

「結城の姿と自分自身を重ねていたのかも知れません。
 大切な人を失ったことで、狂気に走った彼は、私そのものように思えた・・・・・・」

 
矛盾をはらんでいるからこそ、人間―――。
 
瀬崎は、そんな思いを、

「なるほど・・・・・・・」
 
という言葉で受け入れて続けた。

「その行動によって、お前の計画は早急さを迫られることになった。
 外には、すぐに到着するであろう救急車。
もちろん、知らせを聞いた俺達も駆けつけてくる。
もともとは、内藤雄一を自殺か何かに見せかける予定だったのだろう?」


亮介は少しそわそわと、視線を左右に振ってから、

「ええ。しかし、そうもしていられなくなり―――。
 僕は、計画を根本から考え直す必要に迫られた。でも・・・・・・・。
そんなことは、もうどうでも良くなった」

 
大きく息を吐いて、付け加える。

「あっけなく息を引き取った内藤雄一を前にして、僕はもう―――。
 生きる目的も意味も失くしている事に気付いたんです。
 全ての罪を内藤に被せる画策をしてから・・・・・・・。
 全てを天にまかせるように、自らに銃弾を浴びせたんです。
―――瀬崎さん」


亮介の様子から、次の言葉に感づいた瀬崎は、

「まだだ!!」
 
と、言葉を重ねた。

「もう、いいでしょう」

「いや、あとひとつだけ―――。何故・・・・・・」

 
瀬崎は、強引にそう押し切ると、

「そこまで覚悟したお前が、どうして病院を抜け出したんだ?」

最後の疑問を投げかけて、亮介の言葉を遮ったのであった。


<第14章 粉雪( 22 )につづく>



スポンサーサイト



▼ランキングに参加しています。
ランキング用人気ブログランキングBブログランキング・にほんブログ村へ
▲ポチポチっと応援お願いします。

この記事のトラックバックURL

http://imagina.blog115.fc2.com/tb.php/162-3c29b190

コメント

いよいよあと二つでクライマックスですか……

生きる意味も目的も無くしている男が、病院を抜け出すなんて普通しませんものね。疑問に思いました。

明日も楽しみにしてます!

本日2回目の応援ポチ(笑
霧の中のあなた様
霧の中のあなた様
う・・・・果たして後二つでおさまりきれるかどうか・・・・。
微妙になってまいりました(笑)
病院を抜け出した理由は、多分あれです。
四角い奴(笑)
応援ポチありがとうございます。
瀬崎の問いは亮介の答えを引き出せるのか。
それとも無視して。。。
うーん、気になります。

応援ポチッと。
うわあああ、気なってたとこ見逃した!!
これも、クライマックス!!これが終わったら何をやるのでしょうか?

そんなことより、亮介さんにも人間味が・・・事件の早急・・・だんだん分かってくる謎。そして瀬崎さんは・・・・。

期待ですね!

おうえんぽちっと!ヽ(´▽`)ノ♪
銀河系一朗様・Mr.様
銀河系一朗様
多分無視はできないでしょうね~。
亮介は、瀬崎にあることをしてもらうのを望んでいますから~。
それもあと少しで改名されると思います。
応援ポチありがとうございます。

Mr.様
ええ~後ちょっとで瀬崎のミステリー編は終了します~。
でももうちょっとファンタジー部分の章が続くんです~。
終わったらちょっとゆっくりするかもですね~。
ぐうたらなので(笑)
応援ぽちっと

コメントする


管理者にだけ表示を許可する


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

コメントをプレビューする?

Template Designed by DW99

フィードメーター - i 「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します! track feed