FC2ブログ

お知らせとお詫び

当サイト管理人について

はじめまして、omuと申すものです。当サイトの画像の作成を担当していました。

さて、管理人の慧神奈緒ですが、心無い者の手によって、現在更新が出来ない状況下に置かれているようです。
焼け出されて一命は取りとめたという話を、人づてに耳にしましたが、詳しい話はまだよくわかっていません。 いずれ、本人の口から語られる日がくることを願っていますが、今のところそれがいつになるのかも不明です。
とりあえず、不定期にサイトを確認させていただいて、スパムコメントの整理だけを行わせていただきます。
作品を読んで下さっている方には、管理人に代わってお詫びさせていただきます。

敬具

第15章 君の名は(17)

第15章 君の名は( 17 )


「これは土産の・・・・・・」
 
瀬崎は、そう言うとベットの上に箱を放った。

「りんご乙女だ」

薄いベージュに赤いりんごが幾つか描かれている。

「わざわざ、どうも―――」
 
私はそれを手に取りながら、

「それで・・・・・・宇賀神の父と母は何か罪に問われるんでしょうか?」

と、聞いた。

「いや、未成年者略取及び誘拐罪はとっくに時効を迎えているし―――。
 事情を聞かれる程度ですぐに家に帰れるだろう」

 
よかった・・・・・・。

それが私の素直な感想だった。

確かに彼らの手によって、私の人生が大きく変えられたのは事実である。

しかし、私が今もこうしていられるのは、紛れも無く彼らのおかげなのである。

でなければ、私は今もあの暗い湖の底で光に向かって手を伸ばし続けていたに違いない。

いろいろあったが―――。

なにもかもが嫌で逃げ出したあの場所に、今なら・・・・・・。

いや、全てを思い出した今だからこそ、新たな気持ちで向き合う事ができるんじゃないか。

私はそんな思いを胸に秘めつつ、瀬崎からの土産をじっと見つめていたのだった。





「長野に行って、確かに関係性は見えてきたんだが、結局―――」
 
瀬崎は後頭部をぼりぼりと掻きながら、

「動機がまったく見当たらなんのだよ」

と、ため息をついている。

さすがの瀬崎でも・・・・・・それはやむを得まい。

現段階では、謎を解くのに必要な最低限のピースさえ揃っていないのだ。

「動機・・・・・・ですか」
 
私はそう言いながら、いったいどう話したら良いものか思案に暮れていた。

もちろん、内藤雄一の犯行をここで打ち明けることも出来るのだが―――。

それは言ってはいけないと、私の中の何かが警鐘を鳴らしているのだ。

話すことが許されるのは・・・・・・未来の"記憶"を省き、現時点までの私が知りえる限りの情報。

それは―――。

「事故の時、男が・・・・・・」
 
あの大晦日の夜に思い出した・・・・・・。

私がまだ"仁"と呼ばれていた時代の話だけだったのだ。






「男が、ママ先先を殴ったんです」
 
記憶の中の男の顔は真っ黒で・・・・・・誰であるか判断は出来ない。

もちろん、未来の事柄を繋ぎ合わせれば内藤雄一である。

「逃げ出した俺は、男に追われて―――そして、落ちたんです」

そう。あの暗い湖に・・・・・・。

瀬崎は、私の突然の告白に暫くぽかんと口を開けていたのだが―――。

「田代絹江の死は、事故じゃなかったのか!!」
 
突然、立ち上がると大声で叫んだのである。

「そうすると、関係者全員の供述を取り直す必要があるな。まずは現在の所在確認から・・・・・・」

病室の中を所狭しと歩きまりながら、ぶつぶつと独り言を呟いた後、

「まてよ。今回の事件はそれに繋がっているのか―――」
 
手を打って、天井を見上げる。

短い間隔で数回、瞬きを繰り返した瀬崎は、

「来て良かったよ」

と言い残し、物凄い勢いで病室を飛び出していったのである。

私は、出入り口付近を暫く呆然と見つめていたのだが―――。

「いろんな意味で、さすが・・・・・・瀬崎さん」

と、独り言を呟いてから微笑んだのであった。


<第15章 君の名は( 18 )につづく>



スポンサーサイト



▼ランキングに参加しています。
ランキング用人気ブログランキングBブログランキング・にほんブログ村へ
▲ポチポチっと応援お願いします。

この記事のトラックバックURL

http://imagina.blog115.fc2.com/tb.php/185-91430f14

コメント

本日は。
昨日更新できなかった分、少々長めに・・・・・・。

これでご容赦を(笑)
はじめまして
足跡たどってまいりました。
一気に読ませていただきました^^
続きが楽しみです~

私から内藤が犯人と語られて、
ひいろは無事だった版は
ここで落ち着いた感じがありますね。

ポチッと。
りんごときましたか・・・。
運命が変わってきてますね

おうえんぽちっと
次回に期待です
今晩は

寒くなり風邪など引かれて無いですか?

ネットサーフィンしましょう http://netsurf.notetuj.in/ 新しく生まれたBlog遊泳

応援 ~凸ヽ(。・ω・)ノ
「福」があなたの元へ、笑う門に福来る。
吾亦紅様・ 銀河系一朗様・Mr.様・さくらPaPa様
吾亦紅様
読んでいただいてありがとうございます。
もう少しで物語りも完結いたしますので、どうぞ最後までお付き合いいただけると幸いです^^

銀河系一朗様
ナイスな推理です。
次の話は若干日付が飛び・・・・・物語はたたみかけるように!?
終局いたします。
応援ポチありがとうございます。

Mr.様
ええ。このりんご乙女・・・・・じつは、実在します(笑)
旅行に行く機会があれば是非w
応援ポチありがとうございます。

さくらPaPa様
はい。今週イッパイ寒気が止まり寒い日が続くようですね^^
さくらPaPa様も風邪などひかれぬよう。
ネットサーフィンしましょうの件は、検討させていただきますね。
応援ありがとうざいます。
瀬崎さん、さすがの推理力。

もうそろそろ完結らしいですね。最後まで楽しませていただきます。
毎日見にこれなくなって・・・

まとめよみなり~
ヘルニア戦士 aki 様
いえいえ~。
読んでいただけるだけでありがたいですから~。

お暇な時にでも、お立ち寄り願えれば幸いです^^
タンスにゴンザレス様
ええ。もう皆さんは、ファンタジー部のおおよそは見当が付いてしまっているのではないでしょうか・・・・・。

でも、一応謎解きというか、解説見たいものを主人公にしてもらう予定です。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

コメントをプレビューする?

Template Designed by DW99

フィードメーター - i 「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します! track feed