FC2ブログ

お知らせとお詫び

当サイト管理人について

はじめまして、omuと申すものです。当サイトの画像の作成を担当していました。

さて、管理人の慧神奈緒ですが、心無い者の手によって、現在更新が出来ない状況下に置かれているようです。
焼け出されて一命は取りとめたという話を、人づてに耳にしましたが、詳しい話はまだよくわかっていません。 いずれ、本人の口から語られる日がくることを願っていますが、今のところそれがいつになるのかも不明です。
とりあえず、不定期にサイトを確認させていただいて、スパムコメントの整理だけを行わせていただきます。
作品を読んで下さっている方には、管理人に代わってお詫びさせていただきます。

敬具

第15章 君の名は(22)

第15章 君の名は( 22 )


私はベンチに腰かけて空を見上げていた。 

リハビリ施設からの帰り―――。

ふと気付くとそこには、見慣れた・・・・・・小さな公園が佇んでいたのだ。

練馬駅から乗った行きのタクシーでは気が付かなかったが、どうやら施設は桜台駅方面であったらしい。



「ふう」
 
長く・・・・・・重いため息を吐き出した私は、

「まあ、行くだけ行ってみろ」
 
と、言った瀬崎の言葉を噛み締めていた。
 
一審を何とか維持できる程度―――。

午前中、弁護士事務所で突きつけられた現実は、私を打ちのめすには十分すぎる威力を持っていた。

黙秘し続ける被疑者、二件の殺人未遂、さらに元警察官であるという事実を加味して弁護士が提示した金額―――。

それは手付金と成功報酬、その他の雑費を含めると百万に届く勢いであった。

更に、もし一審でこちらに有利な判決が出たとしても、検察側が控訴した場合―――

一審と同額程度の手付金が必要となり、働きいかんでそれに見合う成功報酬が発生することになるのだ。

更に、上告ともなれば―――。

私が用意しておかなくてはならない金額は最低でも三百万。

「検討してみます」
 
そう言った時の私の顔は、弁護士の目にいったいどう写っていたことだろう。




無力さを噛み締めて見上げた空は高く、春の気配はいまだ・・・・・・微塵も感じられない。

「想いだけでは、乗り越えられない現実がある―――か」
 
諦めにも似た言葉を吐き出しながら、松葉杖に手をかけたその時。

コートの中の携帯電話が鳴り出したのだった。

「もしもし・・・・・・」


<第15章 君の名は( 23 )につづく>



スポンサーサイト



▼ランキングに参加しています。
ランキング用人気ブログランキングBブログランキング・にほんブログ村へ
▲ポチポチっと応援お願いします。

この記事のトラックバックURL

http://imagina.blog115.fc2.com/tb.php/190-23cb3f33

コメント

奈緒さん、こんばんは(^-^)ノ

静と動の使い分けがメリハリありますね~♪
なりだした電話での展開が気になって続きが楽しみ~(*^。^*)
う~ん、300万…簡単に用意できる金額ではないですね(>_<)σポチッ!
お金の問題って大変ですもんねー。

一体どうなるのでしょう。
電話の中身で展開がガラっと変わるのでしょうか?

それでは応援ポチして失礼します。
やはり裁判ってのは、お金がかかりますし・・・仕方ないですね。

実質の裁判では、勝ったときの賠償金と裁判の時に必要なお金が一緒くらいになって利益がないらしいですよ(キイテナイ

名言・・・かっくいいいいいいですね。想いだけでは乗り切れない現実ですか・・・めいげん!!

おうえんぽちっと
亮介の弁護の費用を出したとして、
その先内藤につながるのか。
寒くて思考が止まってます(笑)

ポチッと
みぃち様・霧の中のあなた様・Mr.様・銀河系一朗様
みぃち様
そうですね~。被告人が自供していて簡単な裁判なら、手付金30万円前後、成功報酬も同額程度が一般的なようです。
ただ、これも一審だけですので、最高裁まで戦うとなると200万程度用意しないといかないらしいです。
国選弁護士を頼むと言う手もありますが・・・・信頼という点で不安ですよね。
応援ありがとうございます。

霧の中のあなた様
はい~。電話のお話で展開をがらっと変える予定です(笑)
気になるあの人からの電話です。
応援ありがとうございます。

Mr.様
民事裁判なら、そういうことは多々ありそうですね^^
殺人未遂は申告罪ではないので、刑事裁判で罪の量刑が問われることとなります。
名言というか・・・・・誰かがそんなことを言っていたような・・・・・。
だれ!?
応援ありがとうございます。

銀河系一朗様
内藤の所までは描かない予定ですね。
そこはかとなく・・・・・かもし出しはしますが・・・・・。
全てを書かかず、読んでくれる方の想像にお任せするという選択を取る予定です。
応援ポチありがとうございます。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

コメントをプレビューする?

Template Designed by DW99

フィードメーター - i 「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します! track feed