FC2ブログ

お知らせとお詫び

当サイト管理人について

はじめまして、omuと申すものです。当サイトの画像の作成を担当していました。

さて、管理人の慧神奈緒ですが、心無い者の手によって、現在更新が出来ない状況下に置かれているようです。
焼け出されて一命は取りとめたという話を、人づてに耳にしましたが、詳しい話はまだよくわかっていません。 いずれ、本人の口から語られる日がくることを願っていますが、今のところそれがいつになるのかも不明です。
とりあえず、不定期にサイトを確認させていただいて、スパムコメントの整理だけを行わせていただきます。
作品を読んで下さっている方には、管理人に代わってお詫びさせていただきます。

敬具

第15章 君の名は(23)

第15章 君の名は( 23 )


「やあ。どうやら終わったみたいだね」
 
名前すら名乗らずに、そう言った男の声に、

「あんたは・・・・・・」
 
と、私はすぐに反応した。
 
―――神谷狂介。

この出来事の元凶であり、私を散々惑わし続けた張本人である。
 
弁護費用のことで落ち込んでいた私の心に、黒いものが沸々と湧き上がるのを感じていた。
 
何故こんなことをする!!

思わず叫びそうになる私の気持ちを、またあの時のように読んだのか―――。

神谷狂介は、静かに言葉を放つ。

「まずは始めに、君の誤解を少し解くことにしようか」
 



「我々は、あくまでただの傍観者に過ぎないんだよ。
 選択は常に君達の手に委ねられ、行使され続ける。
その先に待ち受けているのが、例え悲劇や絶望であったとしても―――それを止める権利も権限も与えられていない。
ただ、見守るためだけに存在を許されている者―――。
 それが我々なんだ」


不気味なくらい抑揚の無い声で語られたその言葉は、かろうじて最後の部分にだけ感情の起伏をとらえることが出来た。

しかし、その内容はというと―――。

「いったい、何を言ってるんだ?」
 
そう返した私の言葉通り。

何一つ理解できない代物だったのである。





「そうか・・・・・・。なら少し待ってくれないか?」
 
そう言った神谷狂介は、「おい」と受話器越し―――。

後方にいる誰かに声をかけたようである。

「何よ」

「・・・・・・・・」

「え? 私が? 何でそんなこと言わなくちゃいけないのよ」
 
甲高い方の声だけが、かろうじて私の耳に届いてくる。

「そんなの、意味無いじゃん。だって、どうせすぐに―――。
 ああ!!もうわかったわよ。やりゃいいんでしょ!! やりゃあ」

 
何か随分もめている様子であったが―――。

「もしもし・・・・・・」
 
しばらくして、携帯電話から聞こえてきたのは、若い―――。

おそらく、まだ十代ではないかと思われる女性の声であった。


<第15章 君の名は( 24 )につづく>



スポンサーサイト



▼ランキングに参加しています。
ランキング用人気ブログランキングBブログランキング・にほんブログ村へ
▲ポチポチっと応援お願いします。

この記事のトラックバックURL

http://imagina.blog115.fc2.com/tb.php/191-e838a583

コメント

おお?!
奈緒さん、おはようございます(^-^)ノ

おおお!
神谷狂介久し振りの登場~♪
本当電話からガラッと変化するのですね(*^。^*)
はっきりしない神谷狂介側の真実も見えてくるのでしょうか…う~ん、楽しみにしてます(^^)σファブィ!
(U・x・U)先程はありがとうございました。力作ですね☆
私も精進致しますので、今後ともよろしくお願いします^^
狂介久しいキャラですね。

女性の声・・・。誰なんでしょう?予想外の人間かも?

すべてが明るみになりそうですね♪

期待おうえんぽちっと
電話は神谷狂介からだったのか。

ここで正体明かすんですかね。
すっきりしそうな予感。
ポチッと。
ついに神谷の出番ですか。ここで大きく物語が動くのでしょうね。
女性の声は見当つきません。誰なんでしょう?

応援ポチしていきます。
みぃち様・shio様・Mr.様・銀河系一朗様・霧の中のあなた様
みぃち様
う~ん。あちら側のお話は、どうしてこんなことを行ったのか。
程度にとどめる予定です。
それでも、納得いただける形・・・・・・落としどころに悩んでおります(笑)
応援ありがとうございます。

shio様
はじめまして^^
創作お仲間として、お互いがんばっていきましょうね~。
後ほど、ランキングの応援にうかがわせていただきますね~。

Mr.様
女性は、もう随分登場していないあの方です。
もうちょっと出番が多いと良かったんですけどね。
次に書こうとしている小説では、メインキャラクターの予定の方です。
応援ありがとうございます。

銀河系一朗様
ふふふ。すっきりしなさそうな予感ですw
解ける謎も解けない謎もあるのです。
それでも、消化不良にならない程度・・・・・落としどころに悩むところです。
応援ありがとうございます。

霧の中のあなた様
出番が少なくて、ふくれっつらのあの人です。
数話しか、出演していませんが・・・・実は結構重要キャラ!?
応援ありがとうございます。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

コメントをプレビューする?

Template Designed by DW99

フィードメーター - i 「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します! track feed