FC2ブログ

お知らせとお詫び

当サイト管理人について

はじめまして、omuと申すものです。当サイトの画像の作成を担当していました。

さて、管理人の慧神奈緒ですが、心無い者の手によって、現在更新が出来ない状況下に置かれているようです。
焼け出されて一命は取りとめたという話を、人づてに耳にしましたが、詳しい話はまだよくわかっていません。 いずれ、本人の口から語られる日がくることを願っていますが、今のところそれがいつになるのかも不明です。
とりあえず、不定期にサイトを確認させていただいて、スパムコメントの整理だけを行わせていただきます。
作品を読んで下さっている方には、管理人に代わってお詫びさせていただきます。

敬具

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
▼ランキングに参加しています。
ランキング用人気ブログランキングBブログランキング・にほんブログ村へ
▲ポチポチっと応援お願いします。

-menu -

小さな口を大きく開けて君は最後の肉片を放り込んだ。

そして満足そうな笑み。

その笑顔を見て僕は幸せな気分になる。

そう。幸せなんてそんな単純で些細な事なのかもしれない。

ナイフとフォークを置いた君は、僕を見つめてもう一度にっこり。

男はこの笑顔は弱い。

と、君はきょろきょろと辺りを見回し始める。

大きな瞳が動く様は、本当にきょろきょろと言う感じ。

そしてお目当てのものを探し当てると、右手を上げて「すみません」のポーズ。

つかつかとやって来たウェイターを左に据え、君はメニューを開く。

まだ食うのか・・・・?

「かしこまりました」

立ち去ったウェイターが、しばらくして彼女の前にデザートを差し出した。

待ってましたといわんばかりに両手を合わせる君。

うれしそうにそれを口に運ぶ。

「美味しい!!」

そしてまた満足そうな笑顔。

その時、僕は気付いてしまったんだ。

満足そうな君の笑顔は、実は全然物足りない。

幸せそうな君の笑顔は、実はちっともそうじゃない。

「不満じゃないけど、物足りない」

それが君の最後のセリフ。

そうだったんだ。

君は満面の笑みで待っていた。

でも僕の店では、君を満足させられるような料理が出てこなかった。

だから君は席を立った。

ただ・・・・それだけ。

それだけのこと・・・・。

だけど、たった一つ分かった事があるんだ。

あの時、君が見ていたメニュー。

そこに何が書いてあったのか。

そこにはこう書いてあったんじゃないかな?



欲望・・・・って。



スポンサーサイト
▼ランキングに参加しています。
ランキング用人気ブログランキングBブログランキング・にほんブログ村へ
▲ポチポチっと応援お願いします。

この記事のトラックバックURL

http://imagina.blog115.fc2.com/tb.php/2-ac85365e

コメント

ははは~!なるほど欲望ね~!あのランキング、ぽちっとしに来たんですけど、同じPCから別の記事で押しても一回なのかな~。初心者でくだらない質問してすみません。またお邪魔します!
ナッツ様
ナッツ様
いらっしゃいませ~。
読んでくださってありがとです~^^

えと同じPCからですと、別の記事でポチっとしても1日1回しかカウントはされないと思いますです~。たぶん(え!?)

ポチありがとうございます^^
訪問ありがとうございました^^

欲望ですか~。
「不満じゃないけど物足りない」・・・。
なんだか貪欲さを感じされられました^^;
昴様
人の欲望を恋愛にたとえて表現したつもりです。

物足りないな~と感じることが多々ある私であります(笑)
なるほど・・・。
恋愛ですか^^

それもわかるような気がしますw

また遊びに来ます。
もっとゆっくり作品を読ませていただきたいので^^
昴様
コメントありがとうございます^^

なかなかとっつきにくい文章かとおもいますが、これからもどうぞごひいきに^^

またいらしてください^^
初めまして。うちを訪問して下さってありがとうございます。

たくさんあるので、どこから読んだらいいんだろう…と思ってしまいました。
私、女ですけれど、
「男はこの笑顔は弱い。」
はよく分かります。嬉しそうな顔をされると、それをまた見たくなって、何か叶えてあげたくなってしまう。
でも人は貪欲だから、次を次をってやるんですね…。次をあげようと言う想いを絶てる彼は強いと思います。

おもしろい、って感じたあとに、「ああ」と深く考えさせられました。
不月雅樂様
はじめまして^^
読んでいただいてありがとうございます^^

女性にとって笑顔と涙は最大最強の武器なのかもしれません(笑)

この短編は、恋愛をメニューにたとえつつ、最後には人間の業のような物をそこはかとなくかもし出したつもり・・・・・な作品です。

少しでも不月雅樂様の心に何かが届いたとしたなら、それだけで私は幸せいっぱいです。

お暇がありましたら是非またいらしてくださいませ^^
ランキング参加のお誘いです。
書き込み失礼致します。
【携帯小説☆No.1☆】
http://02.rknt.jp/bravo1/
管理人の-bravo-と申します。

オールジャンル作品直リンクのランキングです☆
トップページを登録して頂く場合は【サイトトップページ】のカテゴリーへ登録お願いします。


《特徴》
●500%以上のアクセス還元あります
●トップページにトップ⑩表示・投票ページにトップ③表示
●投票ページ・トップページ・カテゴリーページにランダム表示
●投票ページ下部編集OK
●in0サイト表示
●毎月15日リセット
●HP宣伝&雑談交流BBS有り


inカウント増やし放題ですので自力で上位狙えます☆
是非一度覗いてみて下さい☆

宣伝活動に専念しておりますので書き込みが重複しておりましたら申し訳ありません。

創作活動頑張って下さい☆

コメントする


管理者にだけ表示を許可する


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

コメントをプレビューする?

Template Designed by DW99

フィードメーター - i 「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します! track feed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。