FC2ブログ

お知らせとお詫び

当サイト管理人について

はじめまして、omuと申すものです。当サイトの画像の作成を担当していました。

さて、管理人の慧神奈緒ですが、心無い者の手によって、現在更新が出来ない状況下に置かれているようです。
焼け出されて一命は取りとめたという話を、人づてに耳にしましたが、詳しい話はまだよくわかっていません。 いずれ、本人の口から語られる日がくることを願っていますが、今のところそれがいつになるのかも不明です。
とりあえず、不定期にサイトを確認させていただいて、スパムコメントの整理だけを行わせていただきます。
作品を読んで下さっている方には、管理人に代わってお詫びさせていただきます。

敬具

第15章 君の名は(31)

第15章 君の名は( 31 )


「Dr.ブラフマー」
 
男は茜をちらりと見上げてから、ドスドスと部屋の中に分け入ってくる。

「嬢ちゃん。ドクターはいらんよ。それより狂介―――」
 
分厚い手袋を机の上に投げ出して、

「ストラップ型バレットの検証結果はどうなっとるんだ?」
 
長く伸びた白い顎鬚を撫でながら、ブラフマーと呼ばれた男は視線を上に送る。

「ああ――」
 
と狂介は頭を書きながら、

「うっかりしてたよ」

北欧神話に出てくるドワーフを彷彿とさせるその男に、机の隅に追いやられていた書類を差し出した。

「まったく、お前は・・・・・・」
 
ブラフマーは、腰に下げていた銀色のウイスキーボトルをぐいっと煽ると、

「鋭いのか抜けてるのか良くわからん男だよ」

ひったくるようにしてその書類を受け取ったのだった。





「ふむ。理論通りだ」
 
先ほどまで狂介が座っていた椅子に腰掛けて、ブラフマーは頷きを繰り返している。

もちろん、床に足はついていない。

「バレットに封じ込められた複数能力を、条件付きトリガーで発動出来たわけだ」

「ああ」
 
机に腰かけていた狂介が、その言葉に相槌を打って付け加える。

「サンプルのバレット三基は今、回収を依頼中だ」

「ふむ―――残るは、中遠距離発動型能力のターゲットプラグインか・・・・・・。
その問題が解決すれば、お前さんのようなプロキシー(Proxy)に頼らんでもバレットを発動させられるんだが・・・・・・」

 
ブラフマーは、ぼんやりと虚空に目を漂わせた後、

「AWS(対干渉波装置)の強化もあったな―――」
 
ふうっと大きなため息をつく。

「書き換えに飲み込まれて消えちまった奴らには申し訳ない事をした・・・・・・」
 
肩だか腕だか判らない部分をうなだれて、眉を落としたブラフマーの様子に、

「そのことなんだが―――」
 
と、狂介が何かを言いかけた時―――。

「ちょっと待って下さい」
 
壁に寄りかかりながら、黙って二人の会話を聞いていた茜が声を上げたのである。


<第15章 君の名は( 32 )につづく>



スポンサーサイト



▼ランキングに参加しています。
ランキング用人気ブログランキングBブログランキング・にほんブログ村へ
▲ポチポチっと応援お願いします。

この記事のトラックバックURL

http://imagina.blog115.fc2.com/tb.php/200-f167c08c

コメント

奈緒さん、こんばんは('-^*)/

SFだぁ~(*^。^*)
カタカナに弱い私です(笑)
そうそう!沖縄の方言よくご存知ですね~( ゚д゚)
「めんそ~れ」なんかは有名所なので知っていたのですが、めちゃくちゃおいしいって意味だったのですか(*゚∀゚*)
すっきりしました~どうもありがとうございますv-343
そう言えば奈緒さんは渡邊さんの方言も上手く書いてらっしゃいましたね~。
方言に詳しいのですね~(≧▽≦)σファブィ!
みぃち様
方言は沖縄の友人から聞いてたので、たまたまです。

渡邊の方言は、ネットとかで調べたりしてましたね~。
使い方が間違っていないか心配ですが(笑)

ヴァッフェル側の設定は結構込み合っていて、ちょっと面倒くさいですよね(汗)
応援ありがとうございます。
うー、どっかで聞いたような気もするけど
専門用語が難しくて、イメージが……。

最近のSFはこんな感じなんですかね?
ポチッと。
銀河系一朗様
基本的には書き換えの説明や、どうして絵里香が過去に電話がかけられたかなど、物語に関わるヴァッフェル側の説明が主なんですよね~。
バックボーンの全容を明かすことはしませんが、あくまで次作品への提示程度に解釈いただけるとありがたいです^^

応援ポチありがとうございます。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

コメントをプレビューする?

Template Designed by DW99

フィードメーター - i 「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します! track feed