FC2ブログ

お知らせとお詫び

当サイト管理人について

はじめまして、omuと申すものです。当サイトの画像の作成を担当していました。

さて、管理人の慧神奈緒ですが、心無い者の手によって、現在更新が出来ない状況下に置かれているようです。
焼け出されて一命は取りとめたという話を、人づてに耳にしましたが、詳しい話はまだよくわかっていません。 いずれ、本人の口から語られる日がくることを願っていますが、今のところそれがいつになるのかも不明です。
とりあえず、不定期にサイトを確認させていただいて、スパムコメントの整理だけを行わせていただきます。
作品を読んで下さっている方には、管理人に代わってお詫びさせていただきます。

敬具

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
▼ランキングに参加しています。
ランキング用人気ブログランキングBブログランキング・にほんブログ村へ
▲ポチポチっと応援お願いします。

第6章 衝動(3)

第6章 衝動( 3 )

月島みどりは酔っていた。
 
薄暗いバーのカウンターで彼女は一人ボトルを空けていた。

なんだかもう何もかもがどうでもいい気がして彼女は今日、仕事も休んでいたのだ。
 
君島絵里香が死んでから五日が経っていた。
 
絵里香とみどりは同じ大学のサークルで知り合い、すぐに打ち解けて仲良くなった。
 
卒業をきっかけに疎遠になってはいたものの、彼女が法医学研究室に所属をしてからは仕事で会う機会も増え、たまに連絡を取りあっては、学生時代のように語り合ったものだ。

「飲みすぎですよ」

と、若いバーテンがみどりを気遣って声をかける。

「いいの。飲ませてよ。あんたにも忘れたいことの一つや二つあるでしょう?」
 
みどりはそう言って、片肘を突いてグラスを空ける。

バーテンはやれやれというような表情をして奥へ消えていった。

「忘れたくても忘れられないから飲んでんのよ・・・・・・」
 
誰もいなくなったカウンターでみどりはボソリと呟いた。

絵里香が死んだ・・・・・・。

ううん。絵里香は殺されたんだ。

みどりはそう思っていた。

どうして・・・・・・。

どうして絵里香だったの!?

医師として絵里香は優秀だった。

人を救おうとする志も持っていた。

まだ若いがたくさんの命と向き合い、監察医としても社会に貢献していた。

そんな彼女が殺される理由なんてあっていいはずがない・・・・・・。

でも絵里香は殺されたのだ。

殺されてもいいような人間は他にたくさんいるというのに・・・・・・。


警察に所属している者がこんなことを考えてはいけないのだが、みどりも人間である。

もし神様が存在してるのなら不公平よ・・・・・・。

みどりはそんなことを考えながら、やりきれなさと行き場のない怒りを酒と共に飲みこんだのであった。

みどりが絵里香の死を自殺ではないと確信していた理由・・・・・・。

それは生前の絵里香とのこんなやり取りからだっだ。

<第6章 衝動( 4 )につづく>



スポンサーサイト
▼ランキングに参加しています。
ランキング用人気ブログランキングBブログランキング・にほんブログ村へ
▲ポチポチっと応援お願いします。

この記事のトラックバックURL

http://imagina.blog115.fc2.com/tb.php/54-17dc5951

コメント

お☆どんな理由だろぉ。。。ww
気になりますね~~♪
続き楽しみにしてます^^


あたしの小説は、昨日あんな終わり方をしていてなんなんですけど・・・
今日からまたちょっと回想に入りますっ!!
桜ちゃんの過去Ⅲって感じです。。。お楽しみに★
鳳鈴桜華様
実は桜華様の小説をまねして、気になるところで止めてみました!!

ふふふ。

 こんばんは。
 サスペンス色がいよいよ濃くなってきました(笑)
 全部で38話(?) 数え損なったかな?
 今週末くらいには読み返す時間がとれそうです。ゆっくり進んでて下さい(笑)
 奈緒さんは読むのも速いからなぁ。お手柔らかに。
 おやすみなさい。ポチが好きです。
 
 
ご案内
ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

紗羅の木様 
ご返事遅れました。

私は今までめっきり読み手でしたので、ついつい読み始めると止まらなくなってしまうのです・・・・・・。

自分の更新のこと思い出して、はっとする始末・・・・・。

だから、更新が1時か2時になっちゃうんですよね・・・・・・。

もうちょっといろいろ工夫した文章に出来るように精進いたしますので・・・・・・。

どうぞこれからもよろしうくおねがいします^^
水本様
こんなブログで良ければじゃんじゃん大安売りです!!

早速時間があるときにでも登録させていただきますね^^

コメントする


管理者にだけ表示を許可する


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

コメントをプレビューする?

Template Designed by DW99

フィードメーター - i 「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します! track feed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。