FC2ブログ

お知らせとお詫び

当サイト管理人について

はじめまして、omuと申すものです。当サイトの画像の作成を担当していました。

さて、管理人の慧神奈緒ですが、心無い者の手によって、現在更新が出来ない状況下に置かれているようです。
焼け出されて一命は取りとめたという話を、人づてに耳にしましたが、詳しい話はまだよくわかっていません。 いずれ、本人の口から語られる日がくることを願っていますが、今のところそれがいつになるのかも不明です。
とりあえず、不定期にサイトを確認させていただいて、スパムコメントの整理だけを行わせていただきます。
作品を読んで下さっている方には、管理人に代わってお詫びさせていただきます。

敬具

第6章 衝動(4)

第6章 衝動( 4 )


「最近、どうよ?彼氏と」

「ん?まあまあかな・・・・・・」

「ふふふ。聞かしてみ。のろけ話でも」

「別に・・・・・・。それよりみどり、瀬崎さんの娘さんのこと知ってる?」

「お、逃げたね・・・・・・ん?ひいろちゃん?」

「そう。今何してるか知ってる?自宅に連絡しても、いつも出かけてるっていわれるし・・・・・・。
この間、瀬崎さんに会った時、娘さんの誕生日もうすぐですよねって言ったらすごく驚いた顔されて・・・・・・聞きそびれちゃったのよね」


「そっか・・・・・・絵里香知らなかったんだ・・・・・。瀬崎さんの娘さん、4、5年くらい前に亡くなったの。それ以来、奥さんは精神的に追い詰められて今でも娘さんの死をうけいれられないでいるらしいの」

「うそ。そんな・・・・・だって・・・・・・」

そのときの絵里香の動揺は、尋常ではなかった。

自問自答を繰り返すようにぶつぶつと独り言をつぶやき、

「オイル・・・・・・抜いたのは・・・・・・瞳ちゃん・・・・・・」
 
かろうじてみどりが聞き取れたのはこの言葉だけ。

みどりはなにかの発作かと思って、何度も絵里香の肩を持って揺さぶった。

それでも絵里香は瞳を左右に細かく動かしながら、まるで痙攣しているように体の震えが止まらなかったのである。


どれくらい経った頃だろう。

やっと落ち着きを取り戻した絵里香は、しばらくうつむいていたが、何かを決心したようにじっとみどりを見つめて言ったのだ。

「みどり。瀬崎ひいろの携帯、手に入れて・・・・・・」

その時の絵里香の瞳は・・・・・・。

ぞっとするほど暗く深かったのである。

みどりはその瞳を思い出し身震いした。
 
あの瞳は何か強い意思・・・・・いや、決意のようなものを秘めていた・・・・・・。

だから、絵里香はそれを成し遂げるまで絶対自殺などしない・・・・・。


と、みどりは思っていたのだ。
 
それからもうひとつ。

みどりは、あの時の絵里香の部屋がどこが不自然だった気がしてならないのだ。

彼女が死んだあの日の・・・・・。

どこがと聞かれると明確な答えは見つけられないことに、みどりは唇をかみしめる。

でも・・・・・何かがしっくりこない・・・・・・。

彼女は酒の力を借り、ゆっくりと記憶の奥へと足を踏み入れていったのだった。


<第6章 衝動( 5 )につづく>



スポンサーサイト



▼ランキングに参加しています。
ランキング用人気ブログランキングBブログランキング・にほんブログ村へ
▲ポチポチっと応援お願いします。

この記事のトラックバックURL

http://imagina.blog115.fc2.com/tb.php/55-46559107

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
携帯・・・あ☆ちょっと物語がつながったかもww

続きが楽しみですwwやばいです・・・はまりますね・・・

ぽちっと
はじめまして、Mr.と申します。相互リンクを申し込みに来ました。お願いします
鳳鈴桜華様
やっと・・・・です。

いったいこの小説はどこに向かうのか。。。。私もワカリマセヌ!!

どうぞこれからもお付き合いくださいまし^^
Mr.様
はい。喜んで。

そちらの方にもお伺いして、コメントをのこさせていただきます。

奈緒さまへ
 こんばんは。
 これからぼちぼち回収に掛かることになるのかな? 心してかかって下さい(笑)
 そうそう、わたしの訪問と奈緒さんの記事のUPが時々いっしょになったりするのです(笑)
 これは翌日用なのかと思って手もつけずに帰ってますが。
 わたしも更新はのろい方なのでいつも真夜中です。
 おかげで夜ふかしの癖が抜けない(笑)
 今夜はまだUPが来ません。来ないうちに帰りますね。ポチです。
 おやすみなさい。
 
 
 
  
紗羅の木様
ふふふふ。果たしてこれは回収できるお話なのでしょうか。。。。謎(オイ)

訪問と更新のタイミングが丁度合ってしまうんですね・・・・・。

わたしも、かなり夜更かし型ですので・・・・・・朝がつらいんです。

頭がぐぅわんぐぅわんします。

アップが遅いときは、モニター前で寝てるか、頭を抱えてるかなので、待たずにさっさとお休みすることをお勧めします^^

ポチありがとうございます。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

コメントをプレビューする?

Template Designed by DW99

フィードメーター - i 「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します! track feed