FC2ブログ

お知らせとお詫び

当サイト管理人について

はじめまして、omuと申すものです。当サイトの画像の作成を担当していました。

さて、管理人の慧神奈緒ですが、心無い者の手によって、現在更新が出来ない状況下に置かれているようです。
焼け出されて一命は取りとめたという話を、人づてに耳にしましたが、詳しい話はまだよくわかっていません。 いずれ、本人の口から語られる日がくることを願っていますが、今のところそれがいつになるのかも不明です。
とりあえず、不定期にサイトを確認させていただいて、スパムコメントの整理だけを行わせていただきます。
作品を読んで下さっている方には、管理人に代わってお詫びさせていただきます。

敬具

第6章 衝動(6)

第6章 衝動( 6 )


「rocketN439EsE~i~mtssW 今までありがとう。さよなら」

これが最後に届いた彼女からのメール。

私がこのメールに気付いたのは、絵里香の死の知らせを聞いた後であった。

絵里香と別れた後、引き継いだ筈の仕事のトラブルで私は会社に呼び出され、夕方まであちこちの関連会社に顔を出すはめになってしまったからだ。

今思えばこのメールに早く気付きさえすれば、もしかしたら彼女の命を救う事が出来たのかもしれない。

沈み込みそうになる気持ちをこらえながら、もう一度メールの内容を確認する。

「rocket」とは多分あの場所を示している。

桜台駅で電車を降りて、私は南口を出た。

向かっている先は・・・・・・。

ロケット公園。

あの一件以来、私は一度もそこに足を踏み入れてはいなかった。

公園に着いた私は、しばらく辺りを見回してからゆっくりとベンチに腰掛ける。
 
まだアレが現れる気配はない。

気を取り直しメールの解読作業を開始する。

私は・・・・・・・。

自慢ではないが勉強は出来なかったし、賢いタイプでもない。

そのことは彼女も周知の事実であるから、この暗号もそんなに複雑なものではないはずである。

ロケット公園さえ知っている人物であればすぐ解ける代物だろう。

もちろんロケット公園は彼女が命名したのだから、分かる人間など他にいないのだが・・・・・・。
 
「rocket」の後に続く「N439EsE~i~mtssW」は、一見意味が無いように見える。

が―――大文字と小文字を使い分けてることからそれぞれが示すものは区別されるはずだ。

大文字を取り除くと「439s~i~mtss」となる。

「rocket」がロケット公園を示しているのなら、小文字は何か場所を意味しているのだろう。

次は大文字を取り出してみる。

「NEEW」

これでは意味が分からない。

今度は小文字から暗号がはじまっているので小文字の始まり、もしくは大文字の終わりで文字列を区切ってみる。

「rocketN、439E、sE~、i~、mtssW」

完全ではないがある一定の法則を元に文字列が構成されていることが見て取れる。

どうやらN、E、Wの解釈が鍵となるようである。

「ふう・・・・・・」
 
私は一息ついて近くの自動販売機に向かうことにした。

太陽はもうかなり傾いて、風が否応なしに体温を奪っていく。

内側から体を少しでも温めよう・・・・・・。

ホットコーヒーのボタンを押そうとした時、携帯が着信を告げたのだった。


<第6章 衝動( 7 )につづく>



スポンサーサイト



▼ランキングに参加しています。
ランキング用人気ブログランキングBブログランキング・にほんブログ村へ
▲ポチポチっと応援お願いします。

この記事のトラックバックURL

http://imagina.blog115.fc2.com/tb.php/57-e4421a2f

コメント

悩ましい
暗号が出てきたか~。

考え込んでしまいますよ。
なんとなく英単語(Wで始まりSで終わる)が浮かんだけど、
あと地図の要素を考えましたが、わかりません。

今夜は眠れないぞー、ぽちっ。
暗号ですか・・・ん~むずいですね・・・ぽちっ。は!勝手に手が!!!次回にも期待って事で処理
銀河系一朗様・Mr様
そんな難しい暗号の手法はとっていません^^

主人公はほんとうに普通の青年ですから。

古くからある暗号解読方法を知っているはいない。が前提にかかれています。

今回の本文中にほとんどのヒントがかかれています。

地図の要素・・・・鋭い!!

今は、ネットで地図がみれますからね。

応援のぽちありがとうございます^^
ムムムッ!!
暗号登場ですね★
バカなあたしには到底わかりそうにありません^^;

N,E,Wからするとやはり有力なのは方角の頭文字って感じなんでしょうか??Sがないけど(笑

つづき楽しみにしてます★ぽちっと
鳳鈴桜華様
鋭い・・・・・。

直感が大切ですね^^

あまり書くと解く方がつまらないかもなので、ここまでw

ポチットありがとうございます^^
こんばんは。
コメントありがとうございました。
そして今度は暗号の謎が(笑)

暗号……私の薄っぺらな読書経験では、初めての遭遇かも
しれません。
キャラクターが暗号を解こうとする文章を
興味深く読ませていただきました。

……そして私には解ける気がしません。
うーむ。
ギョッ!!
 こんばんは。
 暗号は苦手だなぁ。わたしも皆さん同様方位方角、そんなものしか浮かばない(笑)
 オツムが固まってます。
 次を読めば分かるんだと期待して、退散です。
 ポチ。おやすみなさい。
 
 
 
タンスにゴンザレス様・紗羅の木様
暗号どうしようか迷ったんですけどね・・・・・。

あまりにもお粗末なものですので^^;

でも、読んでくださる方が解く楽しみもあるのではないか?と、盛り込んでみました^^

失敗だったかな~;;
いつもポチありがとうございます。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

コメントをプレビューする?

Template Designed by DW99

フィードメーター - i 「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します! track feed