FC2ブログ

お知らせとお詫び

当サイト管理人について

はじめまして、omuと申すものです。当サイトの画像の作成を担当していました。

さて、管理人の慧神奈緒ですが、心無い者の手によって、現在更新が出来ない状況下に置かれているようです。
焼け出されて一命は取りとめたという話を、人づてに耳にしましたが、詳しい話はまだよくわかっていません。 いずれ、本人の口から語られる日がくることを願っていますが、今のところそれがいつになるのかも不明です。
とりあえず、不定期にサイトを確認させていただいて、スパムコメントの整理だけを行わせていただきます。
作品を読んで下さっている方には、管理人に代わってお詫びさせていただきます。

敬具

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
▼ランキングに参加しています。
ランキング用人気ブログランキングBブログランキング・にほんブログ村へ
▲ポチポチっと応援お願いします。

第7章 運命(4)

第7章 運命( 4 )


結城克己は迷っていた。

いや、すでに事は起こってしまった後だったのだ。

ただ・・・・・・その後も一向に消えないその痛みに結城は困惑しているのだ。

それで全てが終わると思っていた。

瞳が受けた苦しみも我々が味わった悲しみも・・・・・・。

罪を犯したものを探し出して裁く。

結城はこの数年間、それだけを支えに生きてきたのだ。

瞳・・・・・・瞳・・・・・・。
 
菊池瞳(きくち ひとみ)は五年前に殺された。

結城が最後に瞳と言葉を交わしたのは礼拝堂の扉の前。

「じゃバイトに行ってくるね。おつとめ頑張って」
 
ちょっと皮肉っぽい言葉を残して瞳はヘルメットを被った。

軽いソバージュのかかった髪を風になびかせながら走り去るその後ろ姿を結城は今でも覚えている。

「神様は何一つ手を差し伸べることはない・・・・・・」

それが瞳の口癖だった。

小さい頃、カトリック系の施設で育ったという話を聞かされたことがあったので、どのような経緯でそういう解釈にたどり着いたのか正直、結城には興味があった。

何度となくその理由を聞いたのだが、その度に瞳は口をつぐんで不機嫌になった。

熱心な信者であった結城はその頑なな心を何とか解きほぐそうと努力はしたのだが、結局それが報われることは最後までなかった。

神は、他のそれと同じように突然に瞳を天に召したのである。



――今でも、結城はほぼ毎日のように教会に通っている。

ただ、以前とはあきらかに違っていたのはその心が疑問と怒りに満ちていたということ。

そんな自分を恥じるように一心不乱に祈りを捧げる結城に、神は救いも癒しも与えてはくれなかった。

瞳が言った、

「神様は何一つ手を差し伸べることはない」

と、いう言葉・・・・・・。

その意味を今ならば少しは理解することが出来ると結城は思っていた。
 

四年ぶりに帰国したという神父が、彼の苦しむ姿に救いの手を差し伸べるまで、彼は悶々とした日々の中で打ちひしがれていたのである。


<第7章 運命( 5 )につづく>



スポンサーサイト
▼ランキングに参加しています。
ランキング用人気ブログランキングBブログランキング・にほんブログ村へ
▲ポチポチっと応援お願いします。

この記事のトラックバックURL

http://imagina.blog115.fc2.com/tb.php/64-9008ee15

コメント

結城克己は罪を犯したものを見つけて
既に裁いたというニュアンスですか?
それで教会に通ってる?
うーん、ちょっと違うのかな。

ポチッと。
銀河系一朗様
瞳が殺されたという5年前にはもう教会に通っていました。
「お勤めがんばって」
という言葉から、これは日常的に行われていたのではないかと・・・・・。
そうすると、もっと昔から敬虔なクリスチャンだったのではないでしょうか^^
ただ瞳の死は確実に結城の宗教観を変えてしまったというニュアンスですね^^
キリスト教の教えでは、瞳を殺した犯人でさえ許さなくてはいけないでしょうから。
「見つけ出して裁きたい」という気持ちと、「おしえ」の間で葛藤していたのではないでしょうか^^

現段階では、「ことは起こった」という表現から、結城が直接関与したのかどうかは曖昧な感じですね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
瞳ちゃん登場☆
・・・と思いきや、死んじゃってるし^^;
でも、きっとまた出てくるでしょう(でしょうか??)。。。結城さんの存在も気になるし☆

続きを楽しみに応援ぽちぽちっww
結城克己……。
これからストーリーにどう関わってくるのか気になります。
続きが楽しみです。

ファブィ。
鳳鈴桜華様・タンスにゴンザレス様
鳳鈴桜華様・タンスにゴンザレス様

いつもご訪問ありがとうございます。
少しずつではあえりますが、欠けたパズルのピースが埋まっていくと思います。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

応援ありがとうございます^^
見習猫シンΨ様
いえいえ^^早速記事を直させていただきました^^

ありがとうございます^^

ファヴィ感謝。感謝です^^
 こんばんは。
 やっと結城が本格的に登場してくれました(笑)
 今まで端役にもならない感じだった。瞳ちゃんと関わりがあったわけだ。何も考えずに作者に身を委ねておきます。いいところに連れて行ってくれるのを期待して・・・・おやすみなさい。ポチです。
紗羅の木
う・・・・プレッシャーキターーーー!!

いいところかどうかはわかりませんけど・・・・・。

ドーンと、どろ船に乗ったつもりで^^

ポチありがとです~^^

コメントする


管理者にだけ表示を許可する


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

コメントをプレビューする?

Template Designed by DW99

フィードメーター - i 「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します! track feed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。