FC2ブログ

お知らせとお詫び

当サイト管理人について

はじめまして、omuと申すものです。当サイトの画像の作成を担当していました。

さて、管理人の慧神奈緒ですが、心無い者の手によって、現在更新が出来ない状況下に置かれているようです。
焼け出されて一命は取りとめたという話を、人づてに耳にしましたが、詳しい話はまだよくわかっていません。 いずれ、本人の口から語られる日がくることを願っていますが、今のところそれがいつになるのかも不明です。
とりあえず、不定期にサイトを確認させていただいて、スパムコメントの整理だけを行わせていただきます。
作品を読んで下さっている方には、管理人に代わってお詫びさせていただきます。

敬具

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
▼ランキングに参加しています。
ランキング用人気ブログランキングBブログランキング・にほんブログ村へ
▲ポチポチっと応援お願いします。

第7章 運命(6)

第7章 運命( 6 )


「コーヒーでいいですか?」

「ああ、悪いね」
 
そう言って瀬崎は部屋を見回した。
 
典型的なワンルームのアパート。

君島絵里香の部屋に比べれば女性らしい部屋である。

狭いスペースをうまく利用しているところに瀬崎は関心したりしている。

「娘も・・・・・・」

生きていればこんな暮らしをすることもあったのだろうか、という言葉を瀬崎は飲み込んだ。

「はい?」

「いや・・・・・・何故、職員宿舎にはいらないんだ?家賃も結構高いだろ」

「ああ。ここは叔父のアパートなんです。部屋もどうせ空いてるからって、安く借りられたので」
 
トレーにコーヒーを載せてみどりが戻ってくる。

「さてと・・・・・・ええと、どこまで話しましたっけ」

「君島絵里香が娘の携帯を手に入れて欲しいと君に話したというところまでだ」

「あ、そうそう・・・・・・」






私は山手線に乗って新宿に向かっていた。
 
日はとうに落ち、帰宅を急ぐサラリーマンや学生の姿がちらほらと見受けられる。

絵里香からのメール。

「rocketN439EsE~i~mtssW」は、どうやら新宿西口を示しているらしいのだ。

「rocketN」つまりロケット公園を北に向かった私は、すぐに439の意味を理解することになった。

北に向かう道は都営439号線と交差したのだ。

次は「439E」が示す東へ・・・・・・。
 
「sE~」のsが表すものはすぐに目の前に現れた。

そして「~」が示す物も同時に理解する。

それは・・・・・・鉄道。

「sE~」のsとは西武池袋線の桜台駅を示していたのだ。

そして東へ伸びる鉄道は池袋駅の「i」へと続く。

mtssとは目白、高田馬場、新大久保、新宿駅、それぞれの頭文字を示し、最後のWは新宿の西口を指しているというわけだ。
 

なんとも・・・・・・解けてしまえば簡単な暗号ではあるが。

ここでひとつ疑問が浮かぶ。

果たして、この悪戯のようなメールは絵里香が本当に書いたものなんだろうか。

なんとなく、何かの力に突き動かされているようなそんな違和感を私は感じずにはいられなかったのだ。

公園に現れたものが残した「私に干渉するな」という言葉の意味も引っかかる。

まったく・・・・・・不可解なことばかりだ。

私がそんなことを考えているうちに列車はホームへと滑り込み、押し出されるようにして降りたホームで・・・・・・。

ある一点に目を奪われてしまったのだ。

急に時間が足踏みをして・・・・・。

行き交う人ごみも世界も、コマ送りのようにスローで再生されてゆく。

その中をただ一人、悠々と歩く後姿。

肩より少し長い髪がふわりと跳ねる。

あれは・・・・・。

あの見慣れた後姿は・・・・・。

「絵里香・・・・・・」


<第7章 運命( 7 )につづく>



スポンサーサイト
▼ランキングに参加しています。
ランキング用人気ブログランキングBブログランキング・にほんブログ村へ
▲ポチポチっと応援お願いします。

この記事のトラックバックURL

http://imagina.blog115.fc2.com/tb.php/66-170a28dc

コメント

悩む
う~ん、今回なんか読みにくくて1時間ぐらいにらめっこしてしまい・・・・。
ギブアップ!!
う~ん。あとで、もうちょっと読みやすくしないと・・・・・。
最近コメントできなくてすいません。
ランクリしときます。
う~ん。
シンは特にきにならなかったけど……
きっとゴンザレスさんがいい案をくれるはず(笑)

ではではまたまたファブィw
ああああああああああ!!?
やはりあの女性が…
やばそうな展開になってきましたね…
お疲れみたいですね?
みどりが「どこまで話しましたっけ」と聞き返す答えが
大雑把かなと、もう少し細かくないと聞き返さないと
思いましたが、いかがでしょう。

暗号の答えが出ましたね、なるほど。
ただ暗号の意図は依然として謎ですね。

瀬崎の前にまた絵絵里香が、まさか!
す、すごい・・・探偵マンガみたいな世界だァwww(失礼

再び絵里香登場!?どうなっちゃうんだろ??

つづき楽しみにしてますwww応援ぽちっ★
D輔様・見習猫シンΨ・龍伯様・銀河系一朗様・鳳鈴桜華様
D輔様
いえいえ~お暇なと気にでもおこしくださいませ^^

見習猫シンΨ
あい。タンスにゴンザレス様のコメントをおまちします(笑)

龍伯様
果たしてそうでしょうか・・・・・・といってみたり。
結城は誰からその情報をてにいれたんでしょうね~。

銀河系一朗様
ご指摘ありがとうございます。
もうちょっとなんとかかんがえてみます^^
ええ。でももうちょっとです(笑)

鳳鈴桜華様
ええ。なんとなくミステリぽいですよね^^
でも、もう絵里香はいないはず・・・・・。


みなさん。いつも読んでくださってありがとうございます。
こんばんは m(_ _)m 。。
ご無沙汰しておりました。。。

転職活動中なもので・・・
やっと一息つけます。。

さてさて・・・
何かの力に動かされている気配が・・・
楽しみにしております。。

ではでは・・・
ランクアーップのポチ!!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私?
 こんばんは。
 回収作業らしきシーンに入ると、悩みことが多くなって来るようですよ(笑)
 毎日欠かさず更新ということが苦行になって来ることもあります。でもさぼると、やめてしまいそうで怖い(笑)
 さて、「私」ですね。
 いつ姿を見せてくれるのかな? 「私」のままか?
 おやすみなさい。ポチ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ええ。
今回の小説の試みなんですよね。
主人公「私」の名前が後半まで出てこないというのは。

でも、いつかわかる日がきます。
きっと!!

ええ。。。一度サボると多分私は連載止めちゃいそうで・・・・・。
止まれません。

でも最後の方はもしかしたら2日おきとかにするかもですね。

十分検討しないと、物語のほころびができてしまいそう。

応援ポチありがとうです。
ドダドゥド様
転職がんばってください。

あ。でも一息つけるということは、決まったのかな!?

あんまり忙しすぎない仕事がいいですよね~。
執筆活動に支障が・・・・。

ポチありがとです

コメントする


管理者にだけ表示を許可する


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

コメントをプレビューする?

Template Designed by DW99

フィードメーター - i 「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します! track feed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。