FC2ブログ

お知らせとお詫び

当サイト管理人について

はじめまして、omuと申すものです。当サイトの画像の作成を担当していました。

さて、管理人の慧神奈緒ですが、心無い者の手によって、現在更新が出来ない状況下に置かれているようです。
焼け出されて一命は取りとめたという話を、人づてに耳にしましたが、詳しい話はまだよくわかっていません。 いずれ、本人の口から語られる日がくることを願っていますが、今のところそれがいつになるのかも不明です。
とりあえず、不定期にサイトを確認させていただいて、スパムコメントの整理だけを行わせていただきます。
作品を読んで下さっている方には、管理人に代わってお詫びさせていただきます。

敬具

第8章 接触(3)

第8章 接触( 3 )

「何か見落としていることはないか・・・・・・」

早坂仁は過去の資料に目を通していた。

「君島絵里香は他殺の可能性がでてきた。彼女と瀬崎ひいろ、それと他の二件の殺人は過去でつながっているかもしれん」
 
瀬崎はそういって電話を切ったのだった。

捜査資料を見る限り、絵里香を含む、彼女たち四人の共通点といえばそれぞれが施設で育ったという点。

君島絵里香の場合、長野県のとある教会で育ち、その後、君島家に引き取られている。

養父母は彼女が十八歳の時に海外で他界し、絵里香はその全ての遺産を相続。

遺体が発見されたマンションもその時、相続した物のひとつだった。

第一の被害者、瀬崎ひいろは都内の施設で暮らしているところを瀬崎夫妻に気に入られ養女となった。
 
第二、第三の被害者、花岡楓、菊池瞳。

両名ともそれぞれ別の施設でそれぞれの養父母によって引き取られている。
 
彼女たちはそれぞれ中学、高校、大学と進学しているが、そのどこにも共通点は見受けられなかった。

菊池瞳の場合、大学は都内であるが中学、高校とも実家のある静岡の学校に通っていたのだ。
 
連続殺人事件が起こった五年前、三人の交友関係はかなり重点的に捜査されたようだが彼女たちを結びつける場所や人物は浮上すらしてこなかったのである。

資料に一通り目を通し終わった後、ふうと一息ついて、

「事実を積み上げる警察の捜査では真実にはたどり着けないのかもしれないな・・・・・・」
 
そうつぶやきながら早坂仁は瞳を閉じのだった。


<第8章 接触( 4 )につづく>



スポンサーサイト



▼ランキングに参加しています。
ランキング用人気ブログランキングBブログランキング・にほんブログ村へ
▲ポチポチっと応援お願いします。

この記事のトラックバックURL

http://imagina.blog115.fc2.com/tb.php/71-58022648

私は貝になりたい―あるBC級戦犯の叫び
 戦争を知らない世界でうまれました。生まれてくる魂死んで逝く魂どこがちがうのでしょうか? これからの人達は戦争を知らない人のほうが圧倒的に多い。加藤さんのような作品がベストにはいるということは、うれしいというと御幣がありますが、大切かとおもいます。bc級戦

コメント

そうでしたね。四人とも教会の施設で一緒。
施設で夜中になにやら囁きかけてたあの男(?)が
また気になってきました。
この謎、どうしてくれるんですか(笑)

なんか今トップの右サイドが中央にまとめてずれてましたよ
ああぁぁぁあぁぁああぁぁぁ…
私頭が悪いから混乱してきましたorz
もっと落ち着いて読まねば…

それにしても妄想の産物とは…
妄想万歳(ぇ)!!
トップまだ変ですね。
テンプレート修正箇所戻す手ですか。
私が言ったURIも触らない方がいいかと。

私の場合、リンクの管理人なんとか要らないと思い文字列カットしたら表示おかしくなりました。どうでもよさそうなのに。

やってると思いますが、テンプレ複製作って、編集に入り、日付を入れてリネームしとくと後で便利ですよ。
四人の女性が、それぞれ教会で育って亡くなって・・・ふむふむ・・・
謎はふくらむばかりですね~~。

あらすじ頑張ってくださいww
応援ぽちっ☆
銀河系一朗様・龍伯様・鳳鈴桜華様
銀河系一朗様
えと、今帰ってきたので、テンプレートは変更していません。
私のテンプレートははじめから可変型のもので、ブラウザーの窓の横幅によっては右のカラムが滑り落ちちゃうんですよね。

多分、横幅を伸ばしてあげるといつもどおりに表示されるとおもいます~。

その謎・・・・・どうしたらいいんでしょう。(オイッ)

龍伯様
妄想万歳!!ですです。
いま、それぞれの章のあらすじを作っていますので。
もう少しお待ちを^^
読み返さないでも解るように作りたいとおもっていますので^^

鳳鈴桜華様
ええ~それぞれの施設で育った・・・・・これは警察が調べた物ですからね~
今はどうかわかりませんけど、昔は、各都道府県で警察組織は情報の共有化が出来ていない状態だったみたいですから、それ以前の彼女達の行方までは情報が行き届かなかったのかもしれません。

あらすじがんばります。

みなさんいつも応援ありがとうございます^^
可変でしたか。自分が微妙に狭くしてた(汗)
思わず、どこか幅の指定が変なんだろうと、奈緒さんのページをローカルに保存して、調べてしまいましたw。
犯人は自分かよ。
このネタ使えないかな、犯人は自分て、ミステリー界では画期的ですが(寒)
銀河系一朗様
すみません・・・お手数おかけして^^;

でもたしか、犯人は自分だったって小説・・・・何かあった気がします。

でも・・・・私がもし書くとすると、間接的に自分が犯人だったっていうのが面白そうですよね^^

事件を追っていって、犯人を捕まえて・・・・・・最後は間接的に自分が犯人みたいなのが素敵かも^^

コメントありがとうございました^^
 こんばんは。
 あらすじを書いているのですか?
 でもここから先は読みやすいページが続きそうです(笑)
 うまく回収してください。楽しみにしております。
 わたしは今夜は苦悶中です。
 応援ポチ。
紗羅の木様
果たして、読みやすいページが続くのでしょうか?(笑)

謎ですw

紗羅の木様も苦戦してるんですね。

私はここ最近いつも苦戦してますw

お互いがんばりんましょーぉー

ポチありがとです~

コメントする


管理者にだけ表示を許可する


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

コメントをプレビューする?

Template Designed by DW99

フィードメーター - i 「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します! track feed