FC2ブログ

お知らせとお詫び

当サイト管理人について

はじめまして、omuと申すものです。当サイトの画像の作成を担当していました。

さて、管理人の慧神奈緒ですが、心無い者の手によって、現在更新が出来ない状況下に置かれているようです。
焼け出されて一命は取りとめたという話を、人づてに耳にしましたが、詳しい話はまだよくわかっていません。 いずれ、本人の口から語られる日がくることを願っていますが、今のところそれがいつになるのかも不明です。
とりあえず、不定期にサイトを確認させていただいて、スパムコメントの整理だけを行わせていただきます。
作品を読んで下さっている方には、管理人に代わってお詫びさせていただきます。

敬具

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
▼ランキングに参加しています。
ランキング用人気ブログランキングBブログランキング・にほんブログ村へ
▲ポチポチっと応援お願いします。

第8章 接触(5)

第8章 接触( 5 )

私はコインロッカーの前で途方に暮れていた。

メールが指し示す物は分かった。

しかし、私の手元にはそれを開くカギが無かったのだ。

もしカギがあるとしたら彼女の部屋だろうか・・・・・・。
 
遺体が発見された時、部屋の中は一通り警察によって調べられたはずである。

もしかしたら、警察によって押収されているのかもしれない。

そう思いついた私が携帯で早坂に連絡をとるため、人ごみから離れようとしたその時であった。

「予定より少し早かったな」

振り返った私の瞳に映ったのは、一人の男の姿だった。

すらりと高い身長と長い手足をスリムなスーツで包んだその男は私を見つめニヤリと笑う。

少し長めの黒髪に驚くほど整った顔立ち。

何より茶褐色というより限りなく紅色に近いその瞳が印象的であった。

「あなたは?」

「君島絵里香の代理人だ」
 
と、懐に手をいれて名詞を取り出す。

「ルポライター、神谷狂一(かみや きょういち)・・・・・・」
 
受け取った名詞を私は読み返した。

「はじめましてといったほうがいいかな」

「どうも・・・・・・あの・・・・・・」
 
私はすぐにこの男と絵里香との関係が気になったのだが、神谷はそれをさえぎるように、

「依頼は遂行したよ」
 
そういって私の手を指差したのだ。
 
私は唖然としてしまった。

さっきまで名詞を持っていたはずの私の手にはロッカーのカギが握られているのだ。

呆気に取られている私を尻目に彼は続ける。

「彼女、君島絵里香と会ったのは三度。今の君と彼女が出会う前に一度。半年前に一度。
そして彼女が死ぬ三日前に一度だ。もちろん君が疑うような無粋な関係では決してない」

 
神谷は私から瞳をそらすことなくそう言った。

その毅然とした物言いに、物怖じしながらおずおずと私は聞いた。

「ええと、あの・・・・・・彼女から何か伝言とかないのでしょうか?」

「ああ。そのカギだけだ。他に質問は?」
 
カギを指差したあと、手のひらを私に向け、

「無いようなら、幾つか質問してもいいか?」
 
と親指で自分を指す。

言葉と同時に行うその身振り手振りが、見かけや物言いとは微妙にアンバランスで可笑しく、初見よりも私の警戒心が薄れていくのを感じた。

「ああ。私は人と話すのが苦手でね。茜からゼスチャーを交えると相手に良い印象を与えられると教えられて、実践しているんだ」
 
神谷は大げさにニヤリと笑って見せる。

私は少し不思議な感覚に陥った。

私が言葉を発さなくても会話が成り立っているのだ。

そんな戸惑いにも構うことなく、

「それはさておき・・・・・・」

神谷は私の後方を一瞬だけチラリと見てから、次の言葉を紡いだのだった。


<第8章 接触( 6 )につづく>



スポンサーサイト
▼ランキングに参加しています。
ランキング用人気ブログランキングBブログランキング・にほんブログ村へ
▲ポチポチっと応援お願いします。

この記事のトラックバックURL

http://imagina.blog115.fc2.com/tb.php/73-42237d9f

コメント

こんばんは。
ルポライター神谷恭一。
印象深い登場の仕方ですね(笑)
「それはさておき……」
どうなることやら。
ファブィ。
神谷狂一は「それ」として出てきたひと?
茜から教えられたってヴァッフェルから来たのか。

いよいよ面白くなりそうですね、ポチッと。
うおおおおおお
気付いた頃に二つもupされているぅぅ

結城…早く思い出してくれー
それから新たな登場人物がぁぁ
それにしても狂一とは…インパクトがある名前です。
タンスにゴンザレス様・銀河系一朗様・龍伯様
タンスにゴンザレス様
ええ^^彼は出番は少ない物の重要人物の一人ですので^^ある意味。
ちょっとだけ印象深く^^
ファヴィありがとうございます。

銀河系一朗様
ええ。茜から態度や仕草などが教わった人物がどこかで出てきた気がしますね。彼と同一人物です^^
ポチありがとうございます。

龍伯様
たまたま更新が早かっただけで連続投稿ではないです^^
ええ。きょういちって変換しても出てきませんw

皆さんいらしてくださってありがとうございます^^
 遅くなりましたが、こんばんは、です。
 ううん、ヴァッフェルの「男」ですね、たしかミモザに接触していた。マザーアリスとはどう繋がるのかな?
 奈緒さん、「書き換え」の全貌をそろそろ教えてくれる?
 今夜は、齢かな、すごく動悸が早い。そろそろ更年期か?という感じですが、何とか更新できそうです。
 応援ポチ。回収頑張れ!!
紗羅の木様
ええ^^大当たりです^^
出番は少ないですけどシリーズを通しての重要人物です^^
「書き換え」なんですけど・・・・・。
多分ロッカーの中に入っている物にヒントがかくされているんじゃないかな~と・・・・・。思ってるんですけどw

私も、夜いつも寝てる時間に起きてたりすると、動機とか節々の痛みとかあります・・・・・・。

応援ありがとうございます^^ノシ

コメントする


管理者にだけ表示を許可する


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

コメントをプレビューする?

Template Designed by DW99

フィードメーター - i 「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します! track feed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。