FC2ブログ

お知らせとお詫び

当サイト管理人について

はじめまして、omuと申すものです。当サイトの画像の作成を担当していました。

さて、管理人の慧神奈緒ですが、心無い者の手によって、現在更新が出来ない状況下に置かれているようです。
焼け出されて一命は取りとめたという話を、人づてに耳にしましたが、詳しい話はまだよくわかっていません。 いずれ、本人の口から語られる日がくることを願っていますが、今のところそれがいつになるのかも不明です。
とりあえず、不定期にサイトを確認させていただいて、スパムコメントの整理だけを行わせていただきます。
作品を読んで下さっている方には、管理人に代わってお詫びさせていただきます。

敬具

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
▼ランキングに参加しています。
ランキング用人気ブログランキングBブログランキング・にほんブログ村へ
▲ポチポチっと応援お願いします。

第9章 追跡者(1)

第9章 追跡者( 1 )

「どうだ。何か分かったか?」

早坂が昼食から戻ると、デスクには数行のメモ―――。

・・・・・を調べ終わったら電話くれ。

きれいとは呼べないその字は明らかに瀬崎のものだった。

メモの内容に一通り目を通した早坂はすぐさま連絡を入れたのである。

「いえ、これといっては・・・・・・ただ、君島絵里香は五年前の事件には直接関係はないと思います。当時彼女は海外へ留学しています。出入国記録も確認しました」

「そうか・・・・・・」

「発生当時、事情聴取を受けた人間はかなりの数になりますが、三つの事件が起こった時刻とも、所在が確認できなかった人物が四名いました」

早坂は資料をパラパラとめくりながら、
 
「一名は被害者花岡楓の父、花岡政雄。彼は職場からの帰宅中。もう一名はその妻、裕子。彼女も自宅にいたと証言していますが両名ともそれを証明する材料はありませんでした。
 次は瀬崎美千代、奥さんです。瀬崎さんが捜査中に事故にあったという連絡を受けタクシーで病院へ。それがいたずらと分かり鉄道を使って最寄駅まで。その後自宅まで徒歩で帰られ、娘さんを発見したとされてます。
 タクシーの運転手、病院の看護婦の証言で、病院までのアリバイは成立してます。ただし、その後の動向は本人の証言のみで確証はありません。
 他二件の殺人の時も、自宅にいたということですのでアリバイは無いということになります。
 最後の一名は結城克己。被害者菊池瞳の恋人です。彼は―――」


と、ここまで言ったところで、

「いま結城といったか?」

と、瀬崎が割って入ってくる。

「ええ、結城克己です。仕事以外の時間の多くを都内の教会ですごしているようで、事件当夜も礼拝堂にいたと証言しています。敬虔なキリスト教信者のようです。彼がなにか?」

「結城・・・・・・結城克己か・・・・・・いやちょっと気になることがあってな・・・・・・」
 
しばらく何かを瀬崎は考えている様子だった。

早坂はそんな瀬崎の次の言葉を待っている。

「それともう一つ、関係者の中に医療関に携わった人物はいなかったか?」

「ちょっと待ってください・・・・・・ええと、花岡裕子の兄が都内で病院を経営していますね。彼女自身もそこで看護士の仕事をしていたようです。他には医療関係者は見当たりません」

「そうか・・・・・・遺族の連絡先と結城の自宅の住所を教えてくれ」




瀬崎はメモを取り携帯をきった。

―――まずは被害者に確認を取る必要があるな・・・・・・。昨夜、美千代が取った電話が結城からのものであれば、他の被害者宅にも連絡がいっている可能性が高い。

メモを見ながらプッシュボタンを押していた瀬崎ではあったが・・・・・・ふと動きを止めて、今度は内線のボタンに指をあてたのだった。


<第9章 追跡者( 2 )につづく>



スポンサーサイト
▼ランキングに参加しています。
ランキング用人気ブログランキングBブログランキング・にほんブログ村へ
▲ポチポチっと応援お願いします。

この記事のトラックバックURL

http://imagina.blog115.fc2.com/tb.php/76-6bd15034

コメント

追跡者というサブタイトルだけで、
ドキドキしながら読んでしまうぜや。
どんどんクライマックスに近づいてるみたいなので
しんも、もう一度確認のためにはじめから読み直そうかな

怪盗ファブィ!(笑
8章から9章へ…
いったいどんな展開が…
それから、登場人物紹介の記事を作って頂けると有り難いです。
既に存在するのであれば是非教えてください。
応援ポチっと
とうとう9章ですね☆
結城さんと瀬崎さん、これからどうなっていくのか・・・
内線のボタンで今度はどこに電話を??
続き、楽しみにしてますww

応援ぽちっ♪
見習猫シンΨ様・龍伯様・鳳鈴桜華様
見習猫シンΨ様
ええ、クライマックスに向かってるっぽくみえますが・・・・・。
前半のクライマックスです^^
読み直さなくても平気なように工夫するつもりですけど、なかなかあらすじが進まなくて^^;
ファヴィありがとうございます。

龍伯様
登場人物紹介のページは左の連載小説「i」の一番最後にあります~。
まだ、書きかけですが^^;
応援ありがとうございます。

鳳鈴桜華様
内線のボタン・・・・・・署内ですね。
瀬崎の手足となり走り回るのは・・・・・どうやら早坂ではなさそう・・・・。
いつもありがとうございます。
応援ポチット。
 こんばんは。
 そうそう。「書き換え」の謎が後ろでうろついているのは感じるんだけど・・・・。
 結城に手が届きそうですが、無事に会えるのかな。
 こちら、今夜も苦戦してます。
 おやすみなさい。ポチです。
 
紗羅の木様
はい~私も苦戦中!!

多分更新遅くなりそうです。

ちょっとお風呂につかって考えをまとめようとおもったりしちゃってw
むむ、一転、今日は推理小説の王道を行くシーンですね。
結城克己も謎な人物ですね。
続きが楽しみです。ポチっと。
結城と接触する日も近いですかね。
続きが楽しみです。
にしても、そろそろ「前半のクライマックス」とは。
完成した際の分量、原稿用紙換算で知りたいですね(笑)
銀河系一朗様・タンスにゴンザレス様
銀河系一朗様
ここから畳み掛けるように・・・・・・・いけたらいいのですけど・・・・・。
とりあえず大きな謎の1つはそろそろ解けるのかも!?
ポチありがとうございます。

タンスにゴンザレス様
ここまでで原稿用紙換算154枚です。
総原稿300枚前後かとおもいます。

今推敲抜きで270枚まで書きあがっています。
でも推敲すると結構書き直しになることが多いので・・・・。
果たして最後まで書き上げることが出来るんでしょうか!?(笑)
はじめまして。
テンポのよさと、興味を引くお話にここまで一気に読んでしまいました。
私も小説を書いているのでこのテンポ感はとても尊敬します。
ただ、登場人物が多すぎてちょっと混乱してきました…。
登場人物とその関連性などまとめたものがあると読者に優しいのではないかと思います。
では、続きも楽しみにしてますのでこれからも頑張ってください!
すみません、登場人物ページ見つけました。
よく探しもせずに大変申し訳ありませんでしたm(__)m
レイ様
読んでいただいてありがとうございます^^
まだまだ完結していませんが、毎日少しずつがんばっていこうとおもいます^^
ご意見ありがとうございます^^
人物紹介もいずれ完全な物を作成できたらと思っています^^

コメントする


管理者にだけ表示を許可する


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

コメントをプレビューする?

Template Designed by DW99

フィードメーター - i 「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します! track feed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。