FC2ブログ

お知らせとお詫び

当サイト管理人について

はじめまして、omuと申すものです。当サイトの画像の作成を担当していました。

さて、管理人の慧神奈緒ですが、心無い者の手によって、現在更新が出来ない状況下に置かれているようです。
焼け出されて一命は取りとめたという話を、人づてに耳にしましたが、詳しい話はまだよくわかっていません。 いずれ、本人の口から語られる日がくることを願っていますが、今のところそれがいつになるのかも不明です。
とりあえず、不定期にサイトを確認させていただいて、スパムコメントの整理だけを行わせていただきます。
作品を読んで下さっている方には、管理人に代わってお詫びさせていただきます。

敬具

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
▼ランキングに参加しています。
ランキング用人気ブログランキングBブログランキング・にほんブログ村へ
▲ポチポチっと応援お願いします。

解決だわさ。

きのう宣言した通り本日はお休みでした。

また明日は仕事ですけどね


それで、やっぱり新着記事にNEWを付けたくて朝から
格闘!!

カスタマイズ前のテンプレートと、NEWがおかしいテンプレートを

二つ並べて、読みましたよ。
えー読みましたとも!!

ちんぷんかんぷんでしたけどね・・・・。

それで、まずはデフォルトのテンプレートにNEWマークの記述を書き込んだら・・・・・


え~~~出来てるジャン!!

つまりは私がカスタマイズしたのが原因だったの?!

どっと一気に疲れが・・・・。

しかし、さすがはゴーイングmyウェイなこの私。

今までにカスタマイズした箇所を少しづつ、デフォルトに書き込んでいくという地道な作業を、狂った調子でカンコウ!!

バリ目がちかちかずる~


そして・・・・遂に・・・・遂にやりました隊長!!

原因をつきとめたのであります!!

果たしてその原因とは・・・・つづく


ってオイ

それは某アクセス解析から発行されたタグであることが判明したんです。

そのタグをテンプレートに挿入すると、それまで正常に機能していたNEW
マークが記事全部にはいってしまうんです。

それどころか、とっても便利なプラグイン「アイコン付ツリー化カテゴリ」も、そのタグ先入でおかしくなることも分かりました。

でも、どうしてって?

聞くなーーーーーーーー!!

聞かれても分からないんです。

何はともあれ、原因は分かりました。

とっととそのタグを捨てて、一件落着。

解析なんか必要ないやい!!それでいいのか?

完璧です。NEWの文字をUPに書き換え、左上におわすは新着マーク。

ぎざ素敵!!

そして、何よりもこのテンプレートで「アイコン付ツリー化カテゴリ」が正常に機能することがわかったことが一番の収穫。

テストを兼ねて左下に配置してあります。
押すと記事が開いたり閉じたりするようにカスタマイズしてみました。

素敵すぎ!!

と、ここまでは、昨日の続き。

本日は遂に・・・・連載小説がスタートです!!

連載し続けられるのか?と誰かの声が聞こえてきそうですが・・・・

私にも分かりません。

後は神のみぞ知る!!なのであります。

ブログのご感想なんかも、どしどしお待ちしております。

記事の下のちっこい「コメント」ていうのを押すとかけるみたいです。

これも何とかしないと・・・・。

さてさて、連載も始まりましたので、1話から2話へと移動するのに、いちいち目次までいかないで済むように、ページをうまくリンクさせたいなぁと思って・・・・

矢印つくっちゃいましたそんな暇あったら小説かけ グフッ

まぁまぁ・・・・なんとかなりますって(笑)

ボタンボタン2ボタン3

ボタン4ボタン5ボタン6


昨日のボタンと色を合わせて6種類。
気に入ってくださいましたらつかってくださいませませ~。

ねむい


前の日記へarow次の日記へ
スポンサーサイト
▼ランキングに参加しています。
ランキング用人気ブログランキングBブログランキング・にほんブログ村へ
▲ポチポチっと応援お願いします。

この記事のトラックバックURL

http://imagina.blog115.fc2.com/tb.php/8-20df6e6a

コメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

コメントをプレビューする?

Template Designed by DW99

フィードメーター - i 「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します! track feed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。