FC2ブログ

お知らせとお詫び

当サイト管理人について

はじめまして、omuと申すものです。当サイトの画像の作成を担当していました。

さて、管理人の慧神奈緒ですが、心無い者の手によって、現在更新が出来ない状況下に置かれているようです。
焼け出されて一命は取りとめたという話を、人づてに耳にしましたが、詳しい話はまだよくわかっていません。 いずれ、本人の口から語られる日がくることを願っていますが、今のところそれがいつになるのかも不明です。
とりあえず、不定期にサイトを確認させていただいて、スパムコメントの整理だけを行わせていただきます。
作品を読んで下さっている方には、管理人に代わってお詫びさせていただきます。

敬具

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
▼ランキングに参加しています。
ランキング用人気ブログランキングBブログランキング・にほんブログ村へ
▲ポチポチっと応援お願いします。

第10章 事実と真実(8)

第10章 事実と真実( 8 )


月島みどりは、両手を組んで瞳を閉じた。

「絵里香」
 
冬の白く淡い光が、北風に凍える草木に降り注いでいる。

ここは都心の喧騒から離れた郊外の霊園。

今、君島絵里香は養父母の隣で静かに眠っている。

「全部終わったよ」
 
内藤雄一の教会から五年前の連続殺人事件の凶器と、血を吸ったタオルが発見され、事件は解決へと動き出したのだ。
 
依然、意識が回復しない早坂仁であったが、体の傷のほうは順調に回復しているようだ。
 
みどりは早坂を見舞ったその足で、絵里香が眠る霊園に足を運んだのだった。

「まったく、私達友達だったはずだよね」
 
みどりは口を尖らせて物言わぬ墓石を睨む。

「どうして何も話してくれなかったのかな・・・・・・」
 
絵里香は自分が死ぬことを知っていたのだ。

彼女が死んだ後、代理人と名乗る弁護士が警察を訪ねてきた。

その弁護士の話だと、生前の絵里香本人から、彼女の葬儀と遺産についての依頼を受けたのだというのだ。
 
書類は正式なもので疑いの余地はなく、後日彼女の葬儀は数人の列席者だけでしめやかに行われたのだった。
 
「バカ絵里香!」

一言の相談もなしに逝ってしまった友達に、文句の一つでも言ってやらないと腹の虫が収まらない―――と罵声を上げたみどりだったが、

「これから私ばっかり年取って行くんだからね。分かってる? あんたばっかり綺麗なままでさ。もう、しわくちゃのばあさんになっても文句言いに来てやる。
 これから誰と口喧嘩したらいいのさ。誰とお酒飲みながら上司の悪口いったらいいのさ。
 誰と―――――」


みどりは声が詰まった。

瞼が抱えきれなくなった涙がポロリと零れる。

「絵里香・・・・・・。会いたいよ・・・・・・」
 
ポロリ―――また、ポロリ。

とめどなく溢れる涙。

「会いたいよ・・・・・・」

みどりがそういって涙を拭った時だった。

フワリと白いものが視界の中を横切ったのだ。


<第10章 事実と真実( 9 )につづく>



スポンサーサイト
▼ランキングに参加しています。
ランキング用人気ブログランキングBブログランキング・にほんブログ村へ
▲ポチポチっと応援お願いします。

この記事のトラックバックURL

http://imagina.blog115.fc2.com/tb.php/96-0845feb5

コメント

 こんばんは。
 最近、すごくお疲れですよ(笑) 奈緒さんはその後大丈夫ですか?
 五年間も保管しておくとは、内藤の奴ナメテますな、警察を。
 強気のみどりの心理描写が、心を打ちます。
 まだ謎は続く?
 おやすみなさい。ポチです。
気になる終わり方……。
一風変ったミステリーなだけに……。
ファブィw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
最後の一行はなんだろう?
この謎を残して、前半終了かもしれませんね。

それにしてもちょっと無謀な絵里香の死がいたまれる。
あと早坂は復帰できるのか?
応援ポチッと。
ん~最後のは、伏線ととってもよろしいのでしょうか・・・・
心理描写上手いです。もっとボクもそっちに手を出せたら・・・・
応援ぽっちと
ふわり…
奈緒さん、こんばんは(^-^)ノ

んん~気になります~(^^;
本当心理描写とセリフがすっと入ってくる所に、いつもわくわくしながら拝見させて頂いてますv-343
(*^。^*)ファブィ!
紗羅の木様・見習猫シンΨ様・銀河系一朗様・Mr.様・みぃち様
紗羅の木様
ええ。瀬崎が積極的に事件を解決しようとしてくれるんじゃないかと(笑)
ただまだ、解決していない謎がたくさんありすぎです(汗)
のんびりお付き合いいただけるとありがたいです。
ポチありがとです。

見習猫シンΨ 様
これは知りきれトンボにならず今夜の更新につづきます。
のでもう少しおまちください^^
ファヴィありがとうございます。

銀河系一朗様
ええ。無謀とも思える行動の真意とは何か。
これも、今後明かされていく謎の1つかもしれません^^
最後の一行は今晩の更新につづきます。
応援ポチありがとです。

Mr.様
心理的描写・・・・私は凄く苦手なんです。
小説書きながら身振り手振り変な踊りをしながら、ひねり出してます(笑)
応援ポチありがとうございます。

みぃち様
投稿する前に10回くらい読み直して、読みにくくないか確かめてるので、そういっていただけると報われた気がいたします。
その割には誤字脱字がおおいんですけど・・・・・(汗)
ファヴィありがとうございます。
タンスにゴンザレス様
コメントありがとうございます。

がんばって探したかいがありました^^

早速立ちよらせていただきます。
今度は小説も拝見しにいきますね^^

リンクはみんなにばれてしまうので、もうちょっと控えておきます(笑)
奈緒さんに一番乗りされて、なんか悔しいぜ。
探偵ファブィ!
おはようございまーす!!
テストも終わって、これで心おきなく小説が読めると、わくわくしている凌雪です☆(長っ)

奈緒さん、更新早いですねーなんとか追いつきましたよー!!
内藤とパパ先生が同一人物だったなんて……気付かなかった(汗)
どういうことなんだー!?と頭抱えてます(笑)
いろいろな人の思いと策略、願い、がからまっていますね。
うーん、相変わらず難しいです。どうなるんだろ……。

久しぶりに読みに来たので人物がわからなくなっちゃったんですが、人物表読んで思い出しました^^
やっぱり人物表があるといいですね。あらすじもぜひ!!
相変わらず引き込まれる文書です。見習いたいものです~すごい気になる終わり方してるし!!また通わせてもらいますね☆
ポチ&頑張ってくださいv
見習猫シンΨ様・凌雪様
見習猫シンΨ様
えへへ。
あんまり一番にはなれないこの私ですが、人生2個目の一番ゲットです^^
え・・・・・少ないって?  まあ・・・・・私なんてそんなもんです(笑)
ファヴィありがとうございます。

凌雪様
無事!?テストが終わってよかったですね^^
こんがらかった私の小説は、テスト明けにはつらかったんじゃないでしょうか^^;
人物表もあらすじも、まだまだ中途半端で(汗)少しでも読みやすいように今後も精進いたします。
凌雪様の小説の更新も楽しみにお待ちしておりますので^^お互いがんばりましょ!!
応援ポチありがとうございます。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

コメントをプレビューする?

Template Designed by DW99

フィードメーター - i 「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します! track feed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。